なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

四代目Zippo(ブラックホール限定品 ARMORケース)

続いてこちら

ちょっと早いですが、今年(2011年)のクリスマスプレゼントにはこちらのZippoを頂きました。

イメージ 1

形状はARMORケースで、デザインはブラックホール
その名の通り吸い込まれるような黒さのN8チタンコーティングが施されています。
また、ARMORケースはレギュラーケースの1.5倍の厚みで製作されており、レギュラーケースに比べてずっしりと重いのが特徴です。

イメージ 2

500個限定ということで、裏面にはシリアルNo.が刻まれています。
こちらのZippo450/500でした。

イメージ 3

こちら側にはワンポイントでマークが彫られています。
N8チタンコーティングの透き通った黒とこの彫刻の金色から日本伝統の蒔絵を連想させます。

イメージ 4

内部も金色で、普通のZippoより少し高級感も。

イメージ 5

左から初代(レギュラーケース)、二代目(1941レプリカ)、三代目(トライバル レギュラーケース)、そして今回の四代目(ブラックホール限定品 ARMORケース)になります。
使用とともにN8チタンコーティングの透き通るような黒さに傷が入っていくと思いますが、それはそれで味ということで。