なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

under99 2014第三戦~イチゴシロップ練乳乗せ♪~

本日は曇り

本日の金沢は曇りでした。
しかも昨日からの猛暑で最高気温はなんと34℃。じめっとした空気にこの気温は体に堪えますね(-"-;A ..アセアセ
ところが子供と言うのは天気に関係なく外に出たがるもので、それならばと言うことで福井のタカスサーキットに遊びに行ってきました。

毎年恒例♪

行きは片道1時間半の道のりでしたが娘は車内でほとんど爆睡。車の中で退屈だと騒がれるよりはるかに楽な道中でした(笑)
今回のunder99第三戦にもANIMACICA RACINGさんが参加されると言うことでちょこっと顔を出しに♪

イメージ 1

このデザインのカウルを実際に拝むのは初です。
娘とツーショットを撮ろうと企んでいたのですが、2歳になる娘にとってバイクは恐怖の対象。私のハヤブサも怖がりますが何故か写真と動画で見るバイクには夢中。
この前は鈴鹿8耐のTV中継でアレだけ興奮してたのに、こうやって実車を目の前にすると今にも泣き出しそうな顔になります(苦笑)

イメージ 2

相変わらず痛い車輌ですが実はゼッケン#1のすごいヤツ。
痛車なのに栄えある2013年シリーズチャンピオン。このギャップが面白すぎます( ´艸`)ムププ

イメージ 3

前回のレースではあわやピストンに穴が開く直前というアクシデントに見舞われたこのマシンですが、今回は予選中にピストンに穴が開いたそうな。
遂にラストとなる予備ピストンを投入しての今回の参戦。無事に完走できたのかが気がかりでしたが、先ほどリザルトを見たら大丈夫そうでした。この暑い中ホントお疲れ様でした<(_ _*)>

イメージ 4

そしてこれが今回の最大の目的です。
夏の風物詩であるかき氷を堪能しようと言うことでタカスサーキットにやってきたわけです。そう無駄に長い距離を移動して(笑)
今回は2店舗出店しており競争原理が働いて練乳はなんと無料。イチゴシロップ練乳乗せがなんと1個200円でした。この価格を知ると縁日や海の家ってぼった○り(苦笑)
2年前もココでカキ氷を食べましたが、暑い最中に食べるかき氷はホント最高ですね♪

イメージ 5

サーキット滞在時間があまりにも短かったので、もう一つ思い出にとあわら夢ぐるまを見に行ってきました。
とても大きな風車で全部で10基設置されています。年間発電能力は約3,840万kWhで一般家庭約11,000世帯分に相当するそうな。ちなみに回転直径は約83m。今度は直下に行って観察してこようと思います♪

リザルド

ゼッケン41番
フルコース逆走(1.504km)90分耐久
未出走。

娘の食べたかき氷=5口