なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'17.04.03 ニュータイヤ Photo by anni

先週の月曜に取った有給を利用して、バイクのタイヤ交換に続いてAXELA Sport XDの方も夏タイヤに交換しました。
スタッドレスを購入した際に夏タイヤはホイールをWedsSportのSA-15Rに組み替え、冬の間はタンスの肥やし状態でしたがこれでようやくお披露目できました。

ホイールがシルバーからガンメタに変わると車の印象がガラッと変わり、最初は違和感がありましたが1週間も経てば見慣れるもんですね。
純正ホイールのシルバーとボディの赤は派手な色の組み合わせで双方が引き立つ感じがして見た目のインパクトも強かったですが、それから比べると随分と大人しい感じになったかもしれません。そしてボディの赤色の主張が強くなるので車を見る視点がどうしても車の上部に移ってしまいます。
そうなると車が腰高な印象になるので、ローダウンかエアロを組みたくなってきます。バイクのカスタムを控えていた反動でしょうか、悪い虫が騒ぎ始めています(笑)

さて、このSA-15Rですが、正確な数値は測っていないので不明ですが重量は純正よりも確実に軽いです。SA-15Rで組んだ夏タイヤと純正で組んだ冬タイヤの重さはかなり違いますし、何より車の発進が軽く感じるような気がしました。まあスタッドレスタイヤ+純正ホイールとの比較なので正確なレビューではないかもしれませんが。
ということでコストパフォーマンスの良さはなかなかのものではないでしょうか。

4月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170110 UP