なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


今日は早めに帰宅して長岡花火(2日目)をインターネット生中継で楽しんでいました。
毎年恒例の小林真弓アナウンサーによる「打ち上げ、開始でございます!」の鉄板アナウンス。長岡女子ならば1度は真似して口にしたであろうこの名セリフから花火大会はスタートします。
少し高めの声で「打ち上げ、開始でございます!」と言った時に、ニヤっと反応した人は間違いなく長岡人。是非ともお近くの長岡人に試してみてください。しかし責任は持ちません(笑)

そして長岡花火のスケールの大きさに感動しつつ、FMながおかパーソナリティ佐野護さんのシュール解説に今年も爆笑していました。あの解説はクセになるウザさです(笑)
そんな佐野語録を少しだけご紹介。

そして最後は黄金すだれ。締めに入りましたよ。
おっ!?ここでまた持ってきましたぁ!!
見事なシャイニングスターです。
おお、まだありました。虎ですね~。すごい虎ですね!!
おわぁ~。これは凄い!!

これは型モノですか。型モノですね~。
はい。赤い型モノ。赤はストロンチウムです。
そして4箇所同時に尺玉黄金すだれぇぇ!!いや違った!!芯モノです!!
そして最後はやはり黄金すだれ!!。

さぁ~はじまりました。虎から入りました。
来ましたよ。昇り分花が。
昇り分花ぁ~。これが四重芯変化菊ぅ!!
すごい・・・そして千輪。うわぁ、この千輪は凄い!!
芯入りをふんだんに使ってきております。

文字で書くと体操の解説のように見えますね。まあ実際に聞くとスポーツ競技解説に近いものがありますが(苦笑)
今年もこの解説のお陰で「小割浮模様付き金冠菊」や「昇り曲導付き八重芯変化菊」なんて言葉が耳に残っています。そして炎色反応も(笑)
もう少し娘が大きくなってあの花火の強烈な音と振動に免疫が付いたら、是非とも親子で長岡花火を生で見に行きたいモンです。

8月以降の行事予定は以下の通り。

8/5 栃尾へ移動
8/6 金沢へ移動
8/11 栃尾へ移動
8/16 金沢へ移動

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170730
UP NEW