なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'17.08.02 AXELA Sport XD Photo by anni
新車で購入して1年半。ようやく念願のマツダスピードエアロを導入できました。
ホイールが黒色系なのでこのエアロはホイールと同化してあまり目立たないうえに、運転している自分には全くそれが見えないという自己満足以外の何物でもないパーツです(苦笑)
せっかくなので近いうちにガラスコーティングの施工とグラビア撮影を敢行したいと思います。

イメージ 2

'17.08.06 ランドセル選び Photo by anni

話は変わって金曜日に娘が急に体調を崩して熱を出したので今週の新潟帰省は諦めました。ああ、貴重な独身ウィークがご破算に(涙)
そんな娘の体調も今日は完全回復したので、延ばし延ばしにしていたランドセル選びに行ってきました。訪問したお店は金沢市のお隣白山市にあるFUKUFUKU LANDというランドセル専門店です。

専門店なだけあって聞いたことがないメーカーのランドセルも沢山あり、店員さんの説明も丁寧なので行った甲斐がありました。また、専門店だからと言って高額商品ばかりという訳ではないのでご安心を。
結局本日は好みのランドセルを決めることが出来なかったので結論は次回に持越しです。
ちなみに最近のランドセル選びは7月頃がピークだそうで、年々シーズンのピークが前倒しになってきているそうな。そして最近はランドセルのデザインも超豊富なのでランドセル選びはベテラン店員さんに頼るのがベストかと。これも時代というヤツですかね~。

8月以降の行事予定は以下の通り。

8/11 栃尾へ移動
8/16 金沢へ移動

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170730 UP