なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2008年活動記録

ここまで寒いと・・・

昨日の会社の帰りのことですが、空を見上げると星空が見えてとてもきれいでした。
気分良く車に乗ろうと思ったその矢先・・・

イメージ 1

なんと、車の天井が凍ってます!!
もう霜が降りる季節なんですね。しかも朝方ではなく帰宅する時間に(笑)
まだ窓ガラスが凍らないだけマシだと思いましょう♪

今年一年を振り返って

さて、今年はもうバイクに乗れないと覚悟を決めたので、今年の総走行距離を分析したいと思います。私はバイクに乗るごとに走行距離と燃費表示を記録する癖があるので、手元にバイクが無くても走行距離が分かります(苦笑)
参考までに過去の年間走行距離も書きますと、

 2004年 4,396km
 2005年 6,487km
 2006年 1,326km
 2007年 1,836km
 2008年 3,910km(総走行距離41,464km)

記録によると、2005年10月24日に転勤により金沢から栃尾にバイクを持ってきたようです。
2006年、2007年は災害復旧で道が荒れていたことと、一緒にバイクに乗る知り合いがいなかったので、全然乗っていないですね(-"-;A ..アセアセ
今年になってロ~ソン88さんと知り合い、走行距離が伸びました。やっぱりバイクは一人で乗っても詰まらないもので、改めてバイク仲間のありがたさを実感した一年でした♪ロ~ソン88さん、ナンパしてくれて本当にありがとうございました( ´艸` )

愛情の注ぎ具合は?

バイクにはそれなりに乗ったけど、ちゃんとブサ子に愛情を注いでるのか?と思って、メンテナンスの記録を見てみました。

 洗車 ×2回
 オイル交換 ×1回
 プラグ交換 ×1回
 チェーン清掃 ×1回
 ブレーキ清掃 ×1回
 インテークマニホールド清掃 ×1回
 インジェクション同調調整 ×1回
 スロットルポジションセンサ調整 ×1回
 フロントフォークオーバーホール ×1回

んー洗車が2回って時点で失格かもしれませんね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
来年の課題です(≧▽≦)アチャー
そんなブサ子への愛情を他所に、自分への愛情だはたっぷりなので革ジャンを新調しました♪

イメージ 2

予想通りブサ子は拗ねて、バッテリーが死亡しました(TmT)ウゥゥ・・・

おわりに

バイクのメンテナンスも大切ですが、人間のメンテナンスも大事ですよね!
というわけで、午後からは眼底・眼圧検査の定期健診に行ってきます(*´∇`*)