なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

青島食堂

本日は晴れ/雪

本日の栃尾は晴れたり雪が降ったりと目まぐるしく変わるお天気です。
なので日差しがあっても風はすごく冷たくて、とてもバイクに乗れる状況ではないですよ(≧▽≦)アチャー

突撃~!!

本日は新潟支部長のロ~ソン88さんのところへ突撃してきました♪
相変わらずモンタが可愛いです( ´艸`)ムププ
突撃したときは車庫で愛車のZRXをイジってました。ZRXも愛されてますねぇ~
ちょっと談笑しつつ、お腹が減ったのでお昼ご飯を食べに移動です♪

イメージ 1

長岡ラーメンの聖地:青島食堂です!!
到着した時間は12:30というちょうどピークの時間帯で、軽く行列が出来てます(≧▽≦)アチャー

イメージ 2

ご覧の通り、店内でもすごく込んでいます。煮干系スープの香りが店内に充満しており、待ている間は更に空腹感が加速します(笑)
そして待つこと30分・・・

イメージ 3

私がチャーシュー麺、相方が普通のラーメン、ロ~ソン88さんがラーメン大盛りです。
更に拡大♪

イメージ 4

具はチャーシュー、自家製メンマ、海苔、ナルト、ほうれん草で、至ってシンプル。煮卵なんて洒落たものはありません。
メニューも青島ラーメン、青島チャーシューメン、それぞれの大盛りと4種類のみ!!まさにラーメンだけで勝負しており、このラーメンを食べに行列ができるほどの大盛況です( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 5

3人とも待たされた分お腹が減っていたのでスグに完食です♪
シンプルだけれども非常に美味しいです。こういった醤油・煮干系のラーメンって金沢にはあんまり無いんですよ。なので私にとって長岡に行ったときは時間がある限り寄りたいお店の一つなのです(*´∇`*)

満腹♪

食べた後はちょっとこれまた名物的なお店に行ってきました。その話はまた次回ということで( ´艸`)ムププ
その後はロ~ソン88さんと別れて見附に行き、アオキコーヒーサービスに行って来ました。スペシャブレンド200gをゲットです♪
それから栃尾で金沢用のお土産を買かって現在に至ります。これから夕飯を食べて金沢に帰ります。次の新潟は2週間後かな!?
今回も中越を満喫できた良い休日でした♪