なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

レーシングブーツ

本日は晴れ/曇り

本日の金沢は晴れ/曇りです。
今朝は晴れていたので車の窓ガラスに霜が降りているかな!?と思ってぬるま湯を持って行ったのですが、まったく凍っていませんでした。
そのままぬるま湯を捨てるのは勿体無かったので、とりあえず窓ガラスにかけたところ、昨日の雪と凍結防止剤にまみれて汚かった窓ガラスが綺麗になり、なんとなく気持ちの良い出勤となりました♪

老朽化・・・

さて、週末は新潟に行ってきたわけですが、ついでに相方の家に置きっぱなしだったものを持って帰ってきました。
その一つがこれ↓

イメージ 1

XPDレーシングブーツです。
買ったのはもう随分昔で、6年は使ったと思います。なにせ今やこのモデルは廃盤なくらいですから(-"-;A ..アセアセ
私はバイクに乗る際には必ずレーシングブーツ履きます。たとえ下がジーパンであったとしてもレーシングブーツを履くのですが、こういったブーツはプロテクターが結構大きいので、パンツをブーツアウトで履こうと思ったらブーツカットジーパンじゃないと少々辛いです。
でも履いている時の安心感は普通の靴に比べると断然良いですよね♪

そんな頼もしい相棒ですが、

イメージ 2

だいぶ縁の部分が剥げてきています。ここはジーパンをブーツアウトで履いた際に擦れる場所なんでしょうね。気が付かないうちにいつの間にか剥げてました。

イメージ 3

トゥースライダーとその周辺が削れてます。ちなみに峠で悪さをして削れたわけではなく、昔バイク仲間と新潟の間瀬サーキットを走って転倒したときの傷です(-"-;A ..アセアセ
サーキットデビューは苦い思い出しかなく、それ以来サーキットは行っていません(≧▽≦)アチャー
金沢にはバイクが走れるようなサーキットが無いので、今思えば新潟に住んでた間に行くべきだったとちょっと後悔してます。

イメージ 4

極めつけは靴底の剥がれです。
これはちょっとダメージが大きいですね~

まあ、長い間使っているとあちこちが老朽化するもんですね。これは買い替えろと言うことでしょうか!?
XPDのブーツは作りもまずまず、値段もリーズナブルで結構手を出しやすいのですが、やっぱり名門ブランドのレーシングブーツの方がいいんでしょうか!?
これ以外のブーツを履いたことがないので良く分からないんですよね~

食べ過ぎ・・・

新潟から帰ってきて体重計に乗ったら1kgくらい体重が増えてました。原因は間違いなく食べ過ぎです(笑)
「久しぶりだから・・・」と言うことで調子に乗って食べていたわけですが、しばらくは摂生することにします(-"-;A ..アセアセ