なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

栃尾の雪模様

本日は晴れ⇒雨

本日の栃尾は晴れ⇒雨です。
午前中は素晴らしく晴れており、とても2月とは思えない陽気でした♪
栃尾へ着いたのは午前0時30分頃で、到着して車を降りるとピンと張り詰めた冷たくそしてとても澄んだ空気が辺りを覆ってました。
ここの空気と水は本当に美味しいと思います。栃尾に住んでいると当たり前になって分からないのですが、こうやってたまに金沢から帰ってくるとちょっと感動します(*´∇`*)

お出かけ♪

今日の午前中のお天気はこんな感じでした♪

イメージ 1

この時期の新潟でこんな快晴に恵まれるとは幸運です( ´艸` )ウシシ♪
それにしても雪が少ないですね~
まあ金沢に比べれば、歩道に雪が残っているだけでも十分すごい光景ですけど(-"-;A ..アセアセ

ふと足元を見ると・・・

イメージ 2

相方の家に勝手に住み着いた猫で「チビ」と呼ばれています。
天気が良かったので日向ぼっこしていたみたいで、近寄ると足元ではしゃいでました(笑)
久しぶりなのでちょっと警戒されましたが、ちゃんと撫でさせてくれましたよ♪
ちょっとチビとじゃれ合って出発です。

イメージ 3

写真は栃尾の大野という場所ですが、なんとものどかですね~
例年ならば、写真のように土が見えることなどありえないのですが、今年は暖冬なのでこの有様です(;´д`)トホホ
ちなみにこの辺りの田んぼは夏前になると蛍を見ることができます。車のハザードランプをつけると沢山寄ってきますよ♪

イメージ 4

お姉さま1名と合流し、長岡へ下山します。わたしは後部座席でおとなしく座ってました( ´艸`)ムププ

この後女性2名は洋服のお買い物。私は別行動でSBS長岡東へ遊びにいってきました。
以前紹介したブサ子の燃料ポンプ部品に追加して、燃料タンクのストレーナー(フィルター)を注文してきました。
このストレーナーはすぐバックオーダーになる入手困難な一品で、在庫が無いと半年くらい納期がかかります。しかし今回は在庫確認してもらったところ、偶然にも在庫があって即注文!!幸運でした♪
そしてどうやらSBSにはシロブサさんも来店していた模様( ´艸` )ウシシ♪

明日は・・・

今日は「普段の休日」的な過ごし方でした。なので、明日は中越名物をいろいろ堪能してきたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
それにしても長岡・栃尾はのどかでいいですね。金沢みたいに人や車が多くなく、時間もゆっくり流れているように感じます。
またしても「栃尾に移住したい」と思った今日一日でした☆