なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

シロブサさんとの出会い♪

本日は雪

本日の栃尾は雪です。
金沢はまったく雪が積もっていないのですが、さすが栃尾です。除雪車によって積み上げられた雪が歩道に沢山ありあます♪

イメージ 1

今日は暴風雪という天気予報でしたが、それほど大雪にもならず冬の栃尾にしてはお出かけしやすい一日でした。

Blogの輪

さて、このBlogにもたびたびコメントして頂いているシロブサさんですが、中越地区で私と同じくを所有されているライダーさんです♪
今日は私がSBS長岡東にバイクのパーツを取りに行くのと、シロブサさんが来店する日がちょうど一致したので、いい機会なので是非落ち合おうということで行ってきました。

私はちょっと出発が遅れて、現地へ到着したのが約束の2時をちょっと過ぎていました。いや~申し訳ない(-"-;A ...アセアセ
お店の裏口から入るとこちらに熱い視線を送るダンディなお方が!!( ´艸`)ムププ
お互い「シロブサさんですか!?」、「anniさんですか!?」と声を掛け合い意気投合♪
まずは記念撮影ということでお店の前でパシャっと☆

イメージ 2

写真を見ると私と相方の距離よりシロブサさんと奥様の方が密着してますよね( ´艸`)ムププ
写真の通りすごく仲の良い雰囲気のご夫婦で、羨ましい限りです(*´∇`*)
シロブサさんもダンディで、奥様もキレイでとってもお似合い夫婦だと思いますよ♪

そして我々男性陣は女性陣を放置してしばしバイク談義に花を咲かせて小一時間・・・まさに時間を忘れるというのはこういうことでしょうか(≧▽≦)アチャー
幸いなことに隼の実車が2台もあったので、これはこうで、あれはそれで・・・なんてバイクの話題がずーっと続いている間、待たされた女性陣には本当に申し訳なかったです<(_ _*)>
でもね、男ってバイクの前では童心に返っちゃうんですよ・・・っと言い訳(;^ω^A テレテレ

そして、

イメージ 3

なんと、お土産を頂きました!!
実は私は手ぶらで来てしまってなんとも申し訳ない!!本当にありがとうございました 人(--*)
越後の地酒らうめんたらいうどんです。どちらも長岡産らしく地元色豊かなお土産で、金沢に帰って食べるのが非常に楽しみです♪

このBlogを始めてから4ヶ月目に入りましたが、いろんな方との交流が芽生えて非常に良かったなとひしひしと感じています。
こうやってBlogを通じて知り合った方と実際にお会いし、短いながらもお話をできたことは幸運だと思います。仕事以外での友人・知り合いを増やすというのは結構困難なことだと思いますので、この貴重な出会いを今後も大切にしていこうと思いました。

また、シロブサさんとはバイクという共通の趣味があり、Blogでコメントをやり取りしていたので、打ち解けるのは非常に早かったと思います。
基本的にバイクは一人で乗る乗り物なのに、多くの人と繋がりを持てる不思議な乗り物です。もちろん運転するのも楽しいのですが、こうやって出会いがあるからこそ楽しく、そして長く続けられる趣味なのかな~と再認識させられました。
暖かくなればブサ子で新潟に突撃し、是非一緒にツーリングを楽しみたいですね♪

明日は・・・

明日はロ~ソン88邸に突撃です。バックステップでパワーアップしたZRX号を調査してきたいと思います( ´艸` )ウシシ♪
ロ~ソン88さんとはBlog以前のお付き合いがありますが、これもやはりバイク繋がりというやつですね~
そんなこんなで中越を満喫しまくっているanniでした☆