なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

買っちまったぜ!!vol.5

本日は雨

本日の金沢は雨です。
新潟で過ごした週末は暴食の限りを尽くしたので、若干太ってしまったような気がします。
その証拠に作業服のウエストがいつもより少しキツイんです。何せ楽天太田の大判焼きをたらふく食べたので無理もありませんね(≧▽≦)アチャー
今週は少し摂生に努めて元の体重に戻そうと思います(-"-;A ..アセアセ

買っちまったぜ!!

昨日に引き続き、今日も買っちまったぜ!!シリーズをお送りします<(_ _*)>

去年からずーっと欲しくて狙っていたものなんですが、ロ~ソン88さんやそのお友達のTL1000R乗りさんなんかが次々と導入するのを尻目に、今回も某通販サイトでセールになるのを待っていました(笑)
そして遂に18%OFF(通常は12%OFFくらい)となった日が来て、更に昨日紹介したバッテリーのセールと重なっていたので同時発注し、送料もお得な買い物でした♪

まずはそのお姿を・・・

イメージ 1

誰かさんのBlogでアップされていた箱ですね( ´艸`)ムププ
この箱をみてピーンと来る方もいらっしゃるでしょう♪

中身はこちら♪

イメージ 2

STRIKERバックステップです。
アルミの削りだしの質感と、ブラックアルマイト仕上げがブサ子のスタイルを引き締めてくれること間違いなしでしょう( ´艸` )ウシシ♪
一昔前は普通の無色のアルマイト仕上げが一般的だったのですが、ここ最近はこういったブラックアルマイト仕上げのバックステップが流行っているようですね。私は黒色の方が好みですけど、性能に差はないはずなので好みで選んで問題ないでしょう♪

こちらのバックステップですが、純正ステップと同じポジションを含めて6パターンが選べます。
純正の位置から上に0、10mm移動でき、後ろに0、10、20mm移動できます。
たがか10mm、20mmと思うなかれ。意外とちょっとステップが移動するだけで、跨った印象は随分かわりますよ。
私は今のポジションより少し上げて、後ろにも移動したいので、とりあえず10mmUP、10mmBACKぐらいから試したいと思います。

実は日曜にロ~ソン88さんのところでZRX号に取り付けられたバックステップを見てきたのですが、純正のゴムと違ってすごく靴がステップとグリップします。
ちょっとステップ部分を拡大。

イメージ 3

ちょっと見にくいですが、ステップの表面がトゲトゲ(ローレット加工)しているのが分かりますでしょうか!?これが靴に噛み込んでイイ感じにグリップしてくれます。
おそらくS字の切り返しなんかで姿勢を入れ替える時にこのステップのグリップの良さが発揮されるような予感がします。
ただし、ゴムじゃなくなるので足に伝わる振動は増えるのと、足の曲がりがキツくなるのでツーリング等では純正の方が楽かもしれませんね~

反省・・・

ちょっと勢いでパーツを買いすぎたような気がします(-"-;A ..アセアセ
会社から引越し準備金の10万円が支給されたのでついつい・・・
これからは養って行かなければならない人がいるので、ちょっとお財布の紐を締めなおさなければいけませんね。というかむしろ背後から強大な圧力により締められつつありますが(笑)
まあ、独身最後ということで今回は大目に見てもらいましょう♪