なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

買っちまったぜ!!vol.6

本日は雨

本日の金沢は雨です。
ちょっと最近仕事が忙しすぎて毎日記事を書くのが正直辛い状況になってきました(-"-;A ..アセアセ
平日のお昼にアップされていなかったら、仕事に忙殺されているとお考え下さい(苦笑)
それにしてもここ最近の勤務状況によって体重が60kgを切りそうな勢いです(゚д゚)マズー
しかしそれでもお腹のプヨプヨした部分は健在で、なぜ顔から先に痩せるのかいつも疑問です。どうせならお腹から痩せて欲しいですよね~
また、日曜のほだれ祭りも見に行けるか微妙になってきました。たぶん来週一杯が仕事のピークなので、気合を引き締めてがんばります!!

買っちまったぜ!!

さて、いいかげんバイクに取り付けろよ!!とお叱りを受けそうなこの「買っちまったぜ!!」シリーズですが、今回も引き続きカスタムパーツをご紹介♪
といっても新たに買ったわけではなく、眠らせていたパーツの一つですが(-"-;A ..アセアセ

では早速お姿を・・・

イメージ 1

なにやら英語ばかりであやしげな箱ですが、いざ開封

イメージ 2

これはPipercrossエアフィルターです。
実はうちのブサ子のエアフィルタは随分長いこと交換していません。一応かつてはエアーでごみを取り除いたりして延命に勤めていましたが、新潟での3年間は一度もメンテナンスをしていません(≧▽≦)アチャー
また、隼はフロントカウルに吸気口があるので、エアフィルタには結構昆虫の死骸などが入ります。ラムエアダクトのあるバイクの宿命ですね~

イメージ 3

フィルタ自体は2層になったスポンジのようです。
これはオイルを塗って使用するタイプではなく、実は乾式です。なので水洗いが出来て、その後のオイル塗布も不要という道楽仕様なエアフィルタなんですね♪
純正はろ紙タイプのエアフィルタなので水洗いは厳禁ですから、洗って何度も使えるこのフィルタは長持ちしてくれることを期待しています。

イメージ 4

ハヤブサに取り付ける場合は、付属のバックプレートを使用するみたいですね。説明書にはあんまり詳しく書いてないので、この辺は実際の取り付けの際に試行錯誤しそうです。
それしてもすごくオイルっぽい樹脂で出来ています。素手で触ると油付くので、覚悟して触りましょう(苦笑)
プラスチックの離型剤がそのまま残っているような感じですが、まあ海外製品なのでそんなもんだと諦めましょう♪

みなさんはエアフィルタを定期的にメンテナンスされていますでしょうか!?意外と放置気味だと思っているのですが、それは私だけ??
そんなわけでパーツはしっかり準備できましたが、バイクと体をまったく準備できていないanniでした(苦笑)

血糖値を取り戻せ!!

私は基本的に残業中もなにも食べずに仕事をするのですが、最近は集中力が持続しなくなりつつあるので、今日は久しぶりにチョコレートを持参しました。
金沢に帰ってきてからというもの、帰宅してもほとんどお菓子を食べることがなくなり、甘いものは実に久しぶりです。試しにブラックのチョコレートを食べてみましたが、以前は甘さが物足りなかったのですが、今はこれでも十分な甘さを感じました。
日頃から甘いものを食べていないと味覚も変わり、普通のチョコレートが甘くどく感じるようになるなんて甘党を自負する自分としてはビックリです。