なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Angel Heartsのジャケット

本日は晴れ

本日の金沢は晴れでした♪
午前中は曇り/雨といったイマイチなお天気でしたが、午後からは晴れ間が出てきて風は寒いものの、日差しが暖かい一日でした。
今日は一日中買い物だったのでBlog更新が遅れましたが、ご容赦下さい<(_ _*)>

朗報!!

最近バイクネタの記事が続いていますが、今回は女性ライダーの為になる記事です♪
最近嫁さんがバイク用ジャケットを買ったと書きましたが、遂にお披露目できる日が来ました( ´艸` )ウシシ♪
では早速!!

イメージ 1

Angel HeartsAHJ-911 ナイロンジャケット (オリーブ)でございます。
最近は女性用のバイク用アパレルも増えてきたとは言え、ここまで女性向けにデザインされたジャケットは少ないと思います。
結構狙っている女性ライダーさん達もいると思うので、今回はこのジャケットを徹底解剖!!

イメージ 2

表にも裏にもAngel Heartsのロゴがあしらってあります。
また、サイド部分にはアクセントになるベルトがダブルで配置してあり、サイズ調節とデザインを兼ねています。
また、胴体のサイド部分がブラックアウトされているので、背中のラインが綺麗に見えるという女性には嬉いデザイン♪

イメージ 3

ちなみに黒い部分はだだの黒ではなく、何気に模様があって可愛いです。
そしてファスナーにはAngel Heartsを省略したロゴがあって、なかなかニクイ演出です( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 4

裏地もこれまたキュート♪
右側には大きめのポケットが着いており、ハンカチやティッシュを持ち歩きたい女性のことがよく考慮さています。
プロテクターは肘・肩・背中にも入っており、安全性もバッチリ!!
ただし、防寒インナーなどは入っていないので、やはり春・秋用のジャケットですね~

イメージ 5

二の腕部分のアップですが、ベンチレーション用のスリットがあります。このほかにもわき腹部分にも同様に備わっています。
その下にはボタンを止める位置を変えることで、腕部分の幅を調節可能になっています。バタつき防止もよく考えられていますね~
ちなみにボタンはAngel Heartsオリジナルです♪

イメージ 6

肩にAngel Heartsのワッペン、腕には刺繍があります。
一つ一つのパーツを見ると派手なのですが、全体としては上手く落ち着いた雰囲気にまとまっていると思います。

では最後に♪

イメージ 7

実際に女性が着るとこんな感じです(●′艸`●)
メットの後ろになびく髪がなんともd(>_< )Good!!
最初に「着た姿を写真に撮らせて」とお願いした時はめんどくさそうにしてましたが、着ているうちにテンションがあがって、いろんなポーズをとってくれましたよ(笑)

これからジャケットを買おうと思っている女性ライダーの参考になれば幸いです。

買いそびれ

今日は家電・家具・寝具を揃えに行ってきました。
家電・寝具は順調に決まったものの、最後に残った食器棚で難航・・・
せっかく決まったと思ったら4月末まで入荷しませんとのこと(≧▽≦)アチャー
通販でもいいから安くてお手軽な家具を早く入手したいと思ってます。なにかいい通販がないかみなさんご存知ないですか!?
またオススメの家具もあれば是非♪