なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

復活!!!!!!!!!!

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです♪
それにしても気持ちのいいお天気が続きますね。まさに小春日和と言う表現がピッタリなお天気です(*´∇`*)
私の実家の部屋は西日が差し込む部屋なのですが、昨日の晩は夜9時を過ぎてもなお暖かく、なんとも快適な夜でした。
春を感じさせるこの暖かさは気分まで高揚させてくれますね♪

遂に!!

昨日は少し残業しないと終わらないかな!?と思っていたのですが、突然の帰宅命令によりフルパワーでしで仕事をこなしてなんとか帰宅。
人間やればできるもんです。しかし上司には「やれば早くできるじゃん」なんて言われたくないですが(-"-;A ..アセアセ

そんなわけで家に帰ってまずコーヒーを一杯堪能♪
しかしまだ外は明るいし、すごく暖かいし家でまったりしている雰囲気ではないのでソワソワ落ち着かず・・・
とりあえず友人に電話すると、なんと今日は休みなんて言うじゃないですか!!

Σ(゚Д゚)ハッ
と思いついて、思わず「バイク屋さんに連れて行って」と聞くと、19時からならいいよとのことで、バイク屋さんに20時まで店を開けておいてと無理を行って早速支度♪
まずはヘルメットのシールドをぬるま湯と中性洗剤で洗い、革ジャン・革パン・ブーツ・グローブを引っ張り出して・・・
そしてこの前購入した新品バッテリーを用意して準備万端!!いざ!!

バイク屋さんに着くと地元のバイク仲間がいたので少々ダベり、バッテリーを交換してキーをON、セルをポチッと・・・
4ヶ月近く放置したにもかかわらず、推定クランク5回転でエンジン始動!!さすがはインジェクション車ですね~

イメージ 1

時計がズレていますが気にしないこと(笑)
しかし久々に見ましたが、スピードメーターの数値がありえません(-"-;A ..アセアセ
スピードメーターの半分を過ぎてようやく200km/hって、相変わらず非現実的な乗り物だということを思い知らされますね( ´艸`)ムププ

久々にバイクに乗った感想は、「速い!!」でした(笑)
しかし4ヶ月ぶりに乗っても全然違和感がなく、むしろMTの車のほうが運転が難しいのでは!?と思うくらいフツーに運転できました。
ハンパじゃないトルクがあるので半クラッチがほとんどいらないですし、なにせ長い付き合いなので♪
バイク屋さんを出たのは8時を過ぎていましたが、外の気温は非常に暖かく、寒さ対策に持って来たネックウォーマーのお陰で軽く汗をかいた位です( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 2

あらかじめ確保しておいた車庫のスペースに何とか駐輪。それにしても狭いです。
しかし屋根付き保管できる環境があるだけでも幸せなので、文句は言いません(笑)

イメージ 3

と言うわけで、バイクと共にただいま♪
なんか全身真っ黒で、すごく悪そうなヤツに見えますね( ´艸`)ムププ
まあそんなこんなで「決戦は金曜日」ではなく、前倒しになりました(笑)

これから梅雨入りするまでバイク乗りにとっては蜜月に溺れるような快楽が待ってますね~
新潟の皆さん、TTCの皆さん、今年は一緒に走りましょうね♪

2週間ぶりに

今日は嫁さんがやってきます。実に会うのは2週間ぶり♪
この3連休は新居準備と妹の結婚式で何かと忙しそうですが、こちらは仕事以上にがんばりますよ(・∀・)ニヤニヤ
それでは皆さん良い週末を~