なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ヘルメットガラスコーティング

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れでした♪
朝方は少し曇っていましたが、昼からはすごくいい天気でお出かけ日和な一日でした。
朝はツーリングのお見送りに行こうと思っていたのですが、起きた時間は7時過ぎ・・・すでに出発している時刻だったので二度寝しました(≧▽≦)アチャー
きっと午前中は非常に寒い中でのツーリングでしょうが、午後からは最高のコンディションだったんでしょうね~
新潟のカワサキ試乗会組みも思いっきり楽しんだのでしょうか!?(・∀・)ニヤニヤ

悔しいので

今日は絶好のバイク日和だったので、タンデムツーリングをしようと企んだのですが玉砕しました(-"-;A ..アセアセ
夕方に家電類が到着するということで、お昼前から買い物&荷物整理に勤しみ、何故か実家の車のタイヤ交換までさせられて肉体労働な一日でした(≧▽≦)アチャー

しかし15時~14時の間は少し時間が空いたので、その空き時間を利用してヘルメットをガラスコーティングしてみました。

イメージ 1

写真右のBlissを使ってガラスコーティングをするのですが、ちょっとBlogでは施工方法を書けないのでご了承下さい。
私はシールドとヘルメット本体は必ずガラスコーティングするようにしてます。
気休めかもしれませんが、この方が傷が付きにくく、昆虫などの付着物の除去がしやすいように思います。
特にミラーシールドの場合はミラーコーティングを保護する意味もあって、やっておいて損はないのではないでしょうか!?

更にまだ時間があったので、ついでに革パン、グローブのメンテナンスです。

イメージ 2

使ったものは革ジャンメンテナンスの時と同じです。
いつものごとく使い古した靴下を利用してオイルを塗ったのですが、革パンの方は思いのほか汚れており、靴下が結構黒くなりました。

まあ、お昼下がりにこんなことをしていたので、「暇ならタイヤ交換して」と母親に言われて強制労働させられたわけですね~
まあ、今後も実家の車庫にバイクを停めさせてもらうのでここは我慢です(苦笑)
というわけで、しばらくバイクに乗れそうもないです。ちょっとバイク通勤でもして、この憂さ晴らしをしましょうかね♪

兼六園情報

昨日、金沢地方気象台は桜の開花宣言を発表したようです。
兼六園は明日から1週間無料開放となり、閉園時間は21:30まで延長されてライトアップされた夜桜を堪能する事ができます。
水曜か木曜あたりに夜桜を見に行こうかと計画中ですが、お天気がもってくれることに期待しましょう♪