なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ラーメンどんぶり

本日は晴れ♪

本日の栃尾・金沢は晴れです♪
今日は10時頃に栃尾を出発したのですが、途中の富山では車の外気温計が26℃を表示するほどの気温でした。
車の車内はもちろん、外でもTシャツ1枚でOKな陽気でしたね。このお天気ならば皆さんはやはりツーリングに出かけられたんでしょうか!?(・∀・)ニヤニヤ

今日は栃尾から見附経由で帰ったのですが、いきなり道が工事中でガラッと様子が変わっていてビックリしました。知らない間に街並みが・・・今後はこのような驚きが増えるんでしょうね~
また、刈谷田側沿いを通って8号線に出たのですが、桜並木がとても綺麗でした。

イメージ 1

中越地区にお住まいの方はどこだかわかるかな!?

ビバ○信♪

さて、以前からラーメンどんぶりを探していたのですが、嫁さんのお母さんが栃尾の○信に行ってそのどんぶりを調達してくれました♪
さすが県下一いや、日本一のスーパーです!!こんなニッチな需要にもちゃんと応えてくれてくれるなんてすばらしいですね~

んで手に入れたのがこちら。

イメージ 2

想定よりも少し小ぶりなどんぶりなのですが、求めていたのはまさにこの形・色です!!
いや~、やっぱりラーメンはこれで食べなくてはですね~
ちゃんと袋ラーメンも調達してあるので、週末のお昼ご飯にでも頂きましょう♪

今日の本題はチョット短いですが、これにて終わり(-"-;A ..アセアセ

ETC割引最高♪

今回の新潟への移動はETC割引の恩恵を最大限に受けることができました。

イメージ 3

ご覧の通り、ちゃんと「【割引】\1,000」の表示が見えますね♪金沢⇔長岡の往復が2,000円とはいい時代になったもんです。
また、車も夏タイヤに交換したので、燃費も0.5km/L以上伸びてお財布に優しくなりました。
しかしその分高速道路を利用する車が増えたように思います。意外と車が多いので、運転される方はお気をつけてどうぞ。

さて、また明日から自宅でインターネットが出来ない状況になります。訪問&コメントが途絶えますが、ご容赦ください<(_ _*)>