なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

谷信のアイス

本日は晴れ♪

本日の栃尾は晴れです♪
今日は汗ばむ位の陽気でしたね。車の中は非常に暑くて、今年初めてのエアコン使用となりました。
今日は午後からシロブサさんの予定が空くとのことで連絡を受けたのですが、私自身の予定が空かず逢引できず(ノд-。)クスン
ゴールデンウィークはバイクで行く予定なので、そのときはご一緒しましょう♪

ビバ栃尾

今日はそれなりに早く起きて行動してました。
まずは車のタイヤ交換を済ませ、栃尾で勤務していた会社に寄ってきました。
ちょっと会社とは場所が違いますが、栃尾からみた守門山の写真を♪

イメージ 1

こちらの山はまだ雪で覆われていて白くて綺麗ですね(*´∇`*)

ちょっと会社で所用を済ませてお昼ご飯にからさわでラーメンを食べてきました。
久々に食べましたが、素朴で美味しいラーメンです♪

イメージ 2

ちょっと実家で猫と戯れて、その後はリバーサイド千秋に移動してお買い物をして来ました。
帰りは見附まで足を伸ばして、アオキコーヒーサービスまで行ったのですが、残念ながらお店が開いていませんでした(;´д`)トホホ
それでもめげずに・・・

イメージ 3

見附の谷信によってアイスクリームを食べて来ました♪
このお店は新潟県で最初にコーンにアイスを盛ったお店らしく、看板にも「アイスを作って45年」の文字が見えますね~
ちなみにこの看板はちゃんと更新されて年数が増えていくみたいです。

イメージ 4

食べたアイスはサクラレアチーズで、このサクラが絶品でした!!
おそらく季節限定のアイスだと思うのでお求めはお早めに♪
このお店はちょくちょく行きますが、こういった昔ながらのお店は雰囲気もあっていいですね。こんなお店の多い中越地区は素敵なトコロですd(>_< )Good!!

さらば新潟!!

明日は午前中に金沢へ帰ります。なかなか慌しい週末ですね~
そういえば高速道路の料金所で「【割引】\1,000」を初めて目撃&体感しました。金沢から長岡まで移動しても1,000円なんて、いい世の中になりましたね♪