なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】第1回タンデムツーリング(前編)

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れです♪
昨日に引き続き今日も非常にいいお天気ですね~。バイクに乗りたいところですが、今日はイロイロ買い物に行かないといけないのでオアズケです(ノд-。)クスン
でも買い物に出かければ嫁さんもいろんな場所に行けるので、少しでも早く金沢の街に馴染める手助けに慣ればいいかな!?とも思います♪

陽気に誘われて♪

久々にPCネタから脱却します(苦笑)
昨日は天気が良かったので、バイクのタイヤ交換ついでにタンデムツーリングに出かけてきました♪

イメージ 1

実家からバイクを持ってきて準備も万端!!
ヘルメットとグローブはこの前バッチリメンテナンスしているので、遂にこの日が来た!!って感じですね( ´艸`)ムププ
しかしバイクはホコリだらけで非常に汚いです。写真じゃ分かりにくいですけど、マフラーなんかはホコリでくすんでます(゚д゚)マズー

まずはとある目的のためにいつものへ向かいます。
調子に乗って途中の上り高速コーナーでは3桁のスピードだったので、嫁さんから「いい加減にしろ!!」とお叱りを受けました(-"-;A ...アセアセ
しかも二人乗り&タイヤが死亡なのでやはりアンダーが出ます。もちろんその後は安全運転ですよ~

イメージ 2

目的の場所に到着してタイヤ交換前の儀式であるバーンナウトです(笑)
やはりタイヤは最後まで使わないといけませんよね~
私の場合何故かフロントタイヤの方が減りが早く、また栃尾時代ではサイドしか減らなかったのでこの遊びは有効なタイヤの使い方かも( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 3

派手にタイヤが溶けてます。良い子は真似しちゃいけませんよ~
もちろんフェンダーの内部は溶けたタイヤが飛び散ってますので汚れるのが嫌な方はやらないほうが無難です。
ちなみに動画も撮影してみましたが、アップの方法が分からないのと、会話が多々入ってますので割愛です(苦笑)

イメージ 4

リアタイヤはこんな感じです。
バーンナウトの跡が生々しいですね~

イメージ 5

コチラはフロントタイヤです。
右側の消耗が激しく、溝が一部消えかかってます(´Д`;)

が、しかし・・・

このお遊びの後にバイク屋さんへ向かったのですが、大学病院に検査に行っているとのことで、ほぼ休業状態・・・
こればっかりは仕方がありません。どうやら金曜の夜から目の調子が悪くなったらしく、近所の眼科では原因が分からないので大学病院に行ったとのこと。大事に至らなければいいんですが(-"-;A ...アセアセ
そんなわけで、帰宅のためにバイク屋を出ました。

今日はタンデムな雰囲気がまったく無い記事でしたが、明日はほのぼのとした記事になりますよ♪
つづく・・・