なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】第1回タンデムツーリング(後編)

本日は曇り

本日の金沢は曇りです。
しかし気温はそれなりに高いので、過ごしやすい一日になりそうですね♪
今日はアパートに水筒を忘れ、さらに金曜の退社時のタイムカードの打刻忘れと忘れ物が続いております。もう少ししっかりして気を引き締めないといけませんね(-"-;A ..アセアセ

ほのぼの~

今回はタンデムツーリングの後編をお送りします。
バイク屋さんでのタイヤ交換が空振りになったので、若干時間を持て余してました。そこでちょっと寄り道をしようということで海に行く事に・・・

イメージ 1

海と言えばやっぱりカップルなんですかね!?ラブラブそうでしたよ( ´艸` )ウシシ♪
それにしても半袖って寒くないんだろうか!?と疑問に思いましたが、嫁さん曰く「若けぇっけん大丈夫んがぁて。こんぐれぇ、じょうさねぇがぁろ!?」と。

また、小さなお子さんのいる家族連れや、女子大生4人組とおぼしき集団がワイワイ騒ぎながら写真を撮ってました。
更に一人で海を見ながらたそがれている若いバイク乗りのお兄ちゃんなんかもいて、タバコを吸う背中に若干の哀愁が(笑)
久しぶりに海に来ましたが、春の海は穏やかで風も気持ちよかったです♪

イメージ 2

海から帰る途中に菜の花畑を発見!!
まさに満開といった塩梅で、写真を撮るために近づくととてもいい花の香りがしました(*´∇`*)
かなり広い面積の菜の花畑だったので、立ち寄って見ていく人も多く、さらに大きなカメラを携えてお気に入りの一枚に挑む方々も多かったです。

イメージ 3

というわけで記念撮影♪
好きなポーズをとってと言ったら何故か腰に手を当ててました(笑)
写真でもお分かりの通り、結構広大な菜の花畑です。
さすがに奥まで歩いていく元気はありませんでした(苦笑)

イメージ 4

負けずに私も腰に手を当ててみました。でも背中が猫背ですね(≧▽≦)アチャー
しかしお互いがこんなカッコなんで、凄く目立ってました。あんまり迷惑にならないようにすぐに撤収し、バイクを置きに実家へ移動です。

イメージ 5

あまりにバイクがホコリだらけだったので、洗車をしてみました。
洗車後のバイクを見て嫁さんが「磨けば意外ときれいじゃん」なんて言ってましたが、この艶は去年の春にガラスコーティングを頑張った賜物ですね~

こんな感じで金沢に来て初のタンデムツーリングが終わりました。
今の季節は暑くもなく寒くもなくてバイクに乗るのが一番いい季節ですね♪

お知らせ

突然ですが、Blogの毎日更新を控えたいと思います。
理由はBlog更新&コメントのために長時間PCに向かっていると夫婦の会話が無くなる事が懸念されることです。
せっかく一緒に暮らしているのに会話が無いのも寂しいですし、私の性格上やり出したらとことん没頭する傾向があるので・・・B型の宿命ですかね!?(苦笑)
そんなわけで更新は不定期になると思いますのでご容赦下さい<(_ _*)>