なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ゴールドカレー

本日は雨

本日の金沢は雨です。
昨日は寝る前の部屋は妙に蒸し暑く、朝方は肌寒くて目が覚めるという感じでした。
我が社でもこの寒暖の差で体調を崩す人も多く欠勤が発生しています。みなさんも体調管理に気をつけましょう。

B級グルメ!?

日曜日は非常に良いお天気にもかかわらず、バイクを我慢して買い物に出かけたわけですが、お昼時になって「さて、何を食べようか!?」となりました。
せっかくなので金沢ご当地グルメ的なものを食べようということで目にとまったお店がこちら。

イメージ 1

ゴールドカレーです。
このカレー屋さんの類似店としてはチャンピオンカレーカレーのチャンピオン)やゴーゴーカレーなどがあります。
金沢人にとってはチャンピオンカレーの方が馴染みが深いでしょう。また、学生時代にチャンピオンカレーに洗脳されてコアなファンになる方もいらっしゃるようです。
というか、チャンピオンカレーが原点だと思いますので、今回のゴールドカレーは邪道かもしれませんね~

イメージ 2

というわけで、ゴールドカレー(とんかつ付き)のSサイズを注文しました。
ちなみにこのお店のカレーはスプーンではなく、フォークで食べます。カレーのルーが非常にドロッとしており、フォークでも普通に食べられるんですね~

見た目はチャンピオンカレーのLカツとまったく同じで、味も似たような感じです。
嫁さんに味の感想を聞いてみると、「旨くも不味くもなく普通」とのこと。確かに所詮B級グルメなので感動するほど美味しいものではないです。
しかし、何故だかたまに食べたくなるのがB級グルメってもんでして、リピーターの多さがそれを証明していて不思議ですよね。

イメージ 3

完食しました!!
このカレーは何故だかお腹がズッシリきます。体調が悪い日に食べると胃もたれするので注意しましょう(笑)

ちなみにチャレンジメニューなるものがありました。
設定は2~10kgの早食い&大食いで、各種賞金や、カレー永久無料券などの褒賞が出るらしいです。
「カレーは飲み物だ!!」というツワモノの参加を募ってますが、10kgなんてギャル曽根くらいの胃袋がないと絶対食べれないですよね~

そんなわけで、嫁さん的にはイマイチでしたが、私は十分に楽しめました(苦笑)
こんな感じで定期的に新潟には無い食事処を巡っていきたいと思います♪

お知らせ

私のゴールデンウィークの会社休日は5/3~5/6の4日間という非常にショボイものです(≧▽≦)アチャー
新潟へは5/2の夕方に金沢を出発し、5/5の夕方か5/6の午前中には金沢に帰る予定です。
お天気次第ということもありますが、一応バイクで行く予定なのでお暇な方は相手をしてくださいね♪
さて、それまでにブサ子に各パーツを取り付けて準備をしておかなくてはいけませんね(・∀・)ニヤニヤ