なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】第2回タンデムツーリング

本日は晴れ/曇り

本日の金沢は晴れ/曇りです。
北陸地方は梅雨入りしたものの、それほど雨も降らないので比較的過ごしやすい日々が続いています。
そんな天気が続いているので、昨日・一昨日とバイクに乗った方も結構いらっしゃるのではないでしょうか!?
週末にバイクに乗ってリフレッシュされたことと思いますので、今週もお仕事頑張りましょう♪

嫌がる嫁さんを無理矢理・・・

昨日は天気は晴れ/曇りということで、ちょっと涼しくて過ごしやすい一日でした。
午前中に私一人でバイクに乗る予定だったのですが、お昼ご飯にラーメンを食べに行く約束をしており、遅刻して怒らせるのもヤバイので午前中は家で大人しく過ごしてました。

ラーメンを食べてお腹が一杯になってちょっと一休みしていると、外の通りからはバイクの走る音が・・・
なんだかムラムラしてきたので、嫁さんを誘ってタンデムツーリングに行ってきました。
行き先はぶどうの木というお菓子屋さんだったのですが、行く途中でポツポツと小雨が降ってきたので急遽行き来を変更!!雲の少ない海側に行ってみました。

イメージ 1

海方面へ移動して内灘へ向かい、写真の橋(名前は忘れました)を目指します。
すると新しく道の駅が出来ていて、ちょっと休憩がてら寄り道を♪
そもそも最初の「お菓子屋さんに行く」という目的が無くなっているので、内灘に来ていること自体が寄り道かもしれませんが・・・

イメージ 2

橋と海を見ながら一服です(*´∇`*)
ちなみに嫁さんバージョンの写真もあったのですが、掲載許可が下りませんでした(笑)
今回は気温がちょっと低かったので、アイスクリームも飲み物も無し(≧▽≦)アチャー
風もなんだか湿っぽくて、空もご覧の通り重たい雲がかかっているのでロケーションとしてはイマイチですね~
あんまり長居していると雨が降りそうだったので・・・

イメージ 3

帰り際の1ショット!!女の子は身だしなみが大事みたいです( ´艸`)ムププ
最初はタンデムツーリングに出かけるのを嫌がっていた嫁さんでしたが、走り出してすぐに機嫌が良くなったので、意外と楽しめたようです♪
バイクに乗るという非日常的な行為が良い刺激になったようで、私もバイクに乗れたし嫁さんも楽しめたということで一石二鳥でした。
次回こそはタンデムでスイーツを食べに行こうと思います。

嫌なものを見た・・・

バイクで出かける前に、ブレーキフルードの交換をしてみました。
左側キャリパーから古いフルードを排出する時は、嫁さんにレバーを握ってもらえたので非常に助かりました。
お陰でフルードの交換自体は迅速に出来たのですが、ブレーキローターの異常を発見!!
ローターのピンに挟まっているウェーブワッシャーが1枚飛んでました(≧▽≦)アチャー
キャリパーのピストンの動きが悪くなって片押し状態になっていたんでしょうか!?
ローター交換は金額が・・・だれかいい修理方法知りませんか??
あと、Bremboの4POD4PADのオイルシールとダストシールのリペアパーツが出ていないか調べているのですが、イマイチ情報が掴めず・・・こちらも誰か情報を知りませんか??