なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

烏骨鶏たまごあいす

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです。
天気予報では曇り/雨だったのですが、暑いくらいに晴れてます。
エアコンで涼しい車内から出ると既に真夏の陽気で、気温の変化が激しすぎて体がおかしくなりそうな勢いですね(-"-;A ..アセアセ
この晴れ間にチャンスとばかりにバイクに乗ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、熱中症にはお気をつけ下さい<(_ _*)>

久々の烏骨鶏

今日は日曜なのでさすがに休みました。日頃忙しくて出来ない事を片付けるためにいろいろお買い物へ♪
そんな用事の一つに親戚へ内祝いを贈るという任務がありまして、相手がセレブと言うこともあって贈り物には珍しくてかつ美味しいものをセレクトする必要があります。
しかも舌が肥えているので難しいところです(-"-;A ..アセアセ
そこで選んだのは以前ご紹介した烏骨鶏かすていらと烏骨鶏プリンです。きっとこの価値が分かってくれるだろうと信じ、東京へ向けて発送しました。

店内を物色しているとなにやら烏骨鶏たまがあいすなるものが・・・
1個588円と大変高価なアイスですが、我慢できずに購入(笑)

イメージ 1

アパートに帰る前に溶けるとまずいので、車内で早速頂きます( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 2

パッケージもアイスにしては凝ってますね~

イメージ 3

ついでに裏面も♪
それにしても原材料が5つって、まさに混ざり物ナシのオーガニックな感じです。

イメージ 4

中身はこんな感じです。
ちょっと目玉焼きみたいですよね( ´艸`)ムププ

真ん中の黄身はバニラクリームで、色もさることながら味も超濃厚です。バニラビーンズの香りと卵の風味が凄く濃くて美味しいです。
周りの白身は牛乳の風味があり、食感は若干シャリシャリしていてシャーベットとアイスの中間って感じです。味は黄身に比べると少したんで、物足りない感じもします。

しかし黄身と白身を混ぜるて食べるとコレがまた絶妙にマッチした味になり、2人で「うめぇ」といいながらあっという間に食べました。
涼味を求めて食べるアイスではないと思うので、エアコンの効いた室内で食べるのがいいかも。金沢へお越しの際は是非探してみてくださいね♪

最近のanni動向

週に1回くらいしBlogを更新できていないので、最近の私の動向を報告。

●仕事
相変わらずハードな残業が続いています。とりあえず7/14に一つのターニングポイントを迎えるので、まだ1~2週間は激務が続くでしょう。
今のうちに荒稼ぎをしておきます。なにせ来月は車とバイクの車検があるので(゚д゚)マズー

●バイク
ペンスキーのサスとリンクキットを注文しましたが、なんとサスが欠品で納期が2週間かかるらしいです。普通削り出しのリンクの方が納期がかかりそうなのに・・・
と言うわけで、まだインプレッションはお伝えする事ができません(苦笑)

●今後の予定
7/18~7/20、8/1~8/2は栃尾に帰ります。8/2は長岡花火を見に行こうと計画してますよ♪
基本的に車で帰りますが、PCは持っていかないので暇人です。暇な人がいたら声を掛けてくださいね(笑)