今朝は金沢10:34発の北越3号に乗って長岡へ移動しました。
久しぶりの電車で、暇つぶしにiPodとライダースクラブ、DOS/V POWERなんぞを読み漁って時間を潰しました。しかし電車内は禁煙なので、辛いですね(-"-;A ..アセアセ
今回のライダースクラブの特集はサスセッティングとのことで、付録にDVDが付いてました。これはサスで悩んでいるロ~ソン88さんに渡してあげなければ(笑)
それにしても雑誌を買うなんて随分久しぶりです。たまには活字を読むのも悪くないですね♪
それにしても雑誌を買うなんて随分久しぶりです。たまには活字を読むのも悪くないですね♪
買っちまったぜ!!
そんなライダースクラブと同調するように、ようやく注文していたサスが届いたとバイク屋さんから連絡がありました。ブサ子は車検&パーツ取り付け待ちということで放置中。何故か車検待ちのバイクが多くて、バイク屋さんも忙しそうです。
一応お盆はツーリングするので、それまでには何とか仕上げてくれと言ってありますが(-"-;A ..アセアセ
こちらが待望のリアサスペンションです。
スクーデリアオクムラの扱うPENSKE製サスペンション(アメリカ)のスペシャルモデルになります。
取扱説明書にはノーマルリンクのハヤブサには使用しないで下さいとのこと。どうやらリンクキットにあわせたチューニングがしてあるようです。
見た目はオーリンズなどに比べると非常に地味な色合いですが、どうせ見えなくなるのと、派手すぎないところが私好みかも♪
サスの下部には伸び側減衰のアジャスターと車高調があります。
伸び側減衰はともかく、車高調はいじる事がないでしょう。
リザーバータンクにはスクーデリアオクムラのステッカーが。
これはセロテープで仮止めしてあるので、適当にあとでどこかに貼りましょう。
圧側減衰アジャスターは低速側と高速側の2系統があり、独立して調整できるようです。
こんなにたくさん調整できても、悩みそうで困ります(苦笑)
ちなみにオーリンズ等とは違って、詳細なセッティングデータと技術資料が同梱されてました。でも英語記載であることと、単位はすべてインチ表記とアメリカン仕様で見ても内容はさっぱり(≧▽≦)アチャー
なにかサスの動きを実測したデータも添付されてましたが、もう見ることはないでしょう(笑)
なにかサスの動きを実測したデータも添付されてましたが、もう見ることはないでしょう(笑)
こちらがリンクキットです。
材質は7000番台のアルミってことで、超々ジュラルミンってやつですね~
当然アルミなので軽いです。鉄でこれだけの塊となると相当の重量になりますから。
リンクプレートにはなにやらTEAM ADACHIと彫ってありますが、デザインはイマイチ( ´艸`)ムププ
ベアリングはニードルベアリングで、おそらく純正と一緒!?
そういえばリアサスのリンクってシールが付いていないもんですが、よく雨や埃が浸入しないもんだと感心します。
でもグリスが切れると悲惨そうですね~
あとはETC車載器のセットアップ申し込み用紙を記入して帰ってきました。
さて、リアサス&リンクキットを装着したブサ子の変貌ぶりが楽しみです♪
初日は蔵王橋付近からラジオの打ち上げ中継を聞きながらまったり鑑賞します。
明後日は中越ブロガーの皆様と一緒に観覧激戦区で花火を間近に見ながら軽く!?どっぷり!?宴会の予定( ´艸` )ウシシ♪
やはり地元の繋がりがあると最強ですよね~。そんなわけで、当日はお世話になります<(_ _*)>
さて、リアサス&リンクキットを装着したブサ子の変貌ぶりが楽しみです♪
明日は・・・
明日はいよいよ長岡花火大会の初日ですね♪初日は蔵王橋付近からラジオの打ち上げ中継を聞きながらまったり鑑賞します。
明後日は中越ブロガーの皆様と一緒に観覧激戦区で花火を間近に見ながら軽く!?どっぷり!?宴会の予定( ´艸` )ウシシ♪
やはり地元の繋がりがあると最強ですよね~。そんなわけで、当日はお世話になります<(_ _*)>