なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

贈られてきた物&贈った物♪

本日は曇り

本日の金沢は曇りです。
今日は朝から曇りでいまいちパッとしないお天気ですが、涼しくて過ごしやすいので良しとしましょう。
そろそろ朝晩が涼しくなってきたのでぼちぼち自転車通勤を再開しようを思っているのですが、乗るのに多少気合が必要な自転車であることと、自動車通勤癖がついてて若干億劫になってます(苦笑)
でも通勤途中にいい感じのサイクリングロードを見つけたので、近いうちにこの道を活用して通勤してみたいと思います。ってか前にも同じようなことを書いた記憶が!?

遠いところから贈られてきました♪

9/6(日)の午前11頃にアパートのチャイムが鳴り響きました。最初は何かの勧誘か!?と勘ぐったのですが、「宅急便で~す」という声が聞こえたので出てみると・・・
どうやら私宛てに随分遠いところかの贈り物です。
それがこちら。

イメージ 1

鳥の巣・・・ではないです(笑)
なにやら奥に紫の物体が見えますねぇ~。
取り出してみると・・・

イメージ 2

その正体は巨峰でした!!
ロ~ソン88さんのところで記事を読んだ方はもうお気づきかもしれませんが、これはTTC関東本部長であらせられるともさんからの贈り物です。

お盆の信州&新潟ツーでお世話になったお礼だそうです。でも私は第7ギョーザを焼いたくらいで、ほとんどはロ~ソン88新潟支部長の尽力の賜物です。
でもせっかくのご好意だし、断る理由も無いし、嫁さんがブドウ大好きだしってことで、ずうずうしくも遠慮なく頂いちゃいました。すみません(笑)

イメージ 3

早速皮を剥いて食べてみましたが・・・
嫁さんと同じタイミングで「美味い&甘い♪」と言ってしまいました( ´艸`)ムププ

聞くところによると、この巨峰はともさんの地元農園で取れたものらしく、今の季節を逃すと食べられない逸品だそうです。
とにかくすばらしく美味しい巨峰で、今までにこれだけ甘い巨峰は味わったことがないんじゃ!?ってくらい美味しいです。
実家にもお裾分けに持っていったのですが、そこでも絶賛されてました♪

こんな素敵で美味しい贈り物を頂き、本当にありがとうございました<(_ _*)>

思いつきで贈ってみました♪

ともさんへのお返しを期待した方はごめんなさい。それはまたそのうちに(笑)

昨日は嫁さんの、え~っとたぶん17歳(自称)の誕生日だったので、思いつきで帰宅前にこんなものを買って渡してみました。

イメージ 4

人生で初めて花束っちゅーもんを買ってみました。
当然買い慣れていないので、お店の人の言いなりで色だけ指定して注文です。でもあれですね、花束を買うのは若干恥ずかしいですね(笑)
まあ誕生日としてはえらくベタな選択でしたが、一応喜んでもらえたので良しとしましょう♪

ちなみに誕生日プレゼントはこれとは別に贈る予定ですが、私の誕生日にヘルメット(SHOEI X-9 ROGUE)を買ってもらってるのでそれ相応のものを求められそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
味気無いですが、携帯電話が一番有力かもしれませんね。