なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

New Zippo

本日は雨

本日の金沢は雨です。
さて、何故だか奇跡的に3連休をフルで休む事ができました。珍しい事をしたのでバチが当たったのか、初日は謎の腹痛でダウン。半日は寝たきりで夜はまあまあ回復しましたが、幸先の悪い連休のスタートとなりました。
しかし次の日からは快調で、日頃できなかった自分の身の回りのことや嫁さんを連れて外に遊びに行けたのでまずまずの休日となりました♪

それにしても世の中ではこの寒い中にバイクに乗るという北陸人から見れば苦行とも思える遊びをする人もいるらしく、「寒いのをガマンしてバイクに乗るのはおかしい!!」と、とりあえず悔し紛れに叫んでおきます。あぁ、バイクに乗りたい(本音)

ちょっと遅いですが・・・

さて、クリスマスなんぞはもう既に去年の出来事となってしまったわけですが、どういうわけか遅まきながらも嫁さんからクリスマスプレゼントを頂く事ができました。
まあ、単に買いに行く時間がなかっただけですが(-"-;A ..アセアセ

んで、買ってもらったのはこちら♪

イメージ 1

新しいZippoです。ってか、表題からもお分かりでしたよね~。

今回は今まで使っていたものよりちょっとサイズが大きく、ケースの肉厚が厚いアーマーモデル(だったかな!?)です。
表面の細かい模様が非常に手触りが良く、シンプルながらも大人な感じがする一品かなぁと自己満足(笑)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

今まで使っていたZippoとの比較です。ついでに愛用の携帯灰皿も♪
これからはオイルが切れるごとにそれぞれを交代で使っていこうと思います。1年に1つずつ買い足して行けば、そのうち毎月違ったZippoを使うなんてこともできるかもしれませんね。

ちなみに新品のZippoで火をつけるといつもと違った匂いがして新鮮です。またヒンジにガタも無いのでフタの開閉も気持ちがいいです。
いつまで喫煙者でいつづけられるか分からないご時勢ですが、吸える内はZippoを使って楽しみ、吸わなくなったらインテリアとして飾っておきます( ´艸` )ウシシ♪

ちなみにZippoは忘れて無くしたり、落として傷ついたりするのがイヤで敬遠している方は、是非ともタバコケースを使いましょう。タバコケースにZippoを収納しておくだけで、随分落下頻度が減りますから!!

そうそう。肝心のお返しですが、今回は洋服をプレゼントしました。結構頻繁に着ているので、気に入っているみたいで良かったです(*´∇`*)

お年玉!?

クリスマスプレゼントの次は新年恒例のお年玉というわけですが、大人な私にもなんとお年玉が!!

イメージ 5

去年末に買った年末ジャンボですが、6等1枚、7等3枚の当選で3,900円戻ってきました。
まあ30枚(9,000円)投資しているので決してプラスではないのですが、3割以上返ってくればなんとなく嬉しいのは私だけでしょうか!?
やっぱり7等だけでは・・・ねぇ!?(笑)

皆さんの結果は如何でしたか!?(・∀・)ニヤニヤ