なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

アッパーカウル着脱

  手順

この作業に先立って、下記の作業を済ませて下さい。

 

 

イメージ 1

もしかするとサイドカウルは取り外さなくても大丈夫かもしれません(未確認)。
まずはバイク左側の黄色のカプラーを外します。

 

イメージ 2

次にミラーを取り付けていたボス部分にアッパーカウルが引っ掛かっているので、アッパーカウルを外側に広げながら外します。

 

イメージ 3

力づくなのでカウルが割れそうな怖さがありますが、ここは無理やり作業するしかないです。

 

イメージ 4

あとはアッパーカウルを車体前方に引き抜くと外れます。
アッパーカウルはメーターパネル裏面のグロメットに差し込む構造になっているので、取り付ける際は、ここにしっかりはまっているかどうかを良く確認して下さい。

 

イメージ 5

参考までに取り外すとこのような感じになります。

 

イメージ 6

  注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、整備不良は生命の危険に直結する恐れがありますので自己責任でお願いします。