なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

KADOAY ハイパーレザーローション No.8845

紹介

革ジャン、革パン、グローブ等の革製品のメンテナンスに使用しているオイルはこちら。

イメージ 1

KADOYAハイパーレザーローションで、価格は1,000円ほどだったと思います。
裏面を読むと「中性ローションタイプの保革、カビ止め剤入りの汚れ落としです」とのこと。

イメージ 2

このように使い古した靴下を手にはめて、そこにハイパーレザーローションを100玉程度垂らしてゴシゴシと革製品に擦り込みます。この方法はかなり作業しやすくオススメです。
少し臭いがキツイので、室内で使用する際には換気した方が良いと思います。
メンテナンスの頻度ですが、私の場合は1年に2回ほどで夏と冬のバイクオフシーズンにメンテナンスしています。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。