なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

DAYTONA ワイヤーオイル 23318

紹介

アクセルワイヤ及びチョークワイヤの部のグリスアップに使用している潤滑剤はこちら。

イメージ 1

DAYTONAワイヤーオイルで、価格は1,300円ほどだったと思います。
この製品の特徴はなんと言っても。φ1のステンレス製極細スプレーノズルが付属していること。

イメージ 2

通常ならばワイヤーインジェクターを使用してワイヤーオイルを注入するのですが、極細スプレーノズルのお陰で直接ワイヤーにノズルを差し込んで注油することが可能です。
ただし、勢い良く注油するとそれなりに吹き返しはあるので、オイルで汚れないよう周りを養生することをオススメします。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。