なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

BLISS ガラスコーティング剤

紹介

各カウルのガラスコーティングに使用しているケミカルはこちら。

イメージ 1

BLISSで、価格は7,000円ほどだったと思います。
カー用品店ではおなじみのガラスコーティング剤だと思いますが、ホームセンターでは見かける機会が少ないかもしれません。

イメージ 2

通常の使い方は洗剤で洗って濡れたままのボディにそのまま塗布して拭き取るだけなのですが、私は少し違った施工方法を行っています。その方法はかーぴかネットというサイトで有料で提供されていますのでご参考までに。
また、バイクのカウルだけでなくヘルメットやシールドにも使用しており、コーティング後の深い艶は何とも言えない輝きです。
そして価格が高いのが気になるところなのですが、秘密の施工方法と私の使用頻度ならば全然減らないので当分使い続ける事ができそうです。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。