なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

鉄の馬さんからの贈り物

本日は雪

本日の金沢は雪です。

イメージ 1

昨晩から深々と雪が降りまして、金沢でもご覧の通りの雪です(-"-;A ..アセアセ
今年は少ないのかな~と密かに期待していたのですが、世の中そんなに甘くは無いようです(苦笑)

言ってみるもんだ

さて、1/5に鉄の馬さんのブログに書き込みをしたのですが、その縁があって1/8にこんな大きな荷物が届きました!!

イメージ 2

箱には精密機器取扱注意ワレモノのシールが。さてさて何でしょうね~。

イメージ 3

勿体ぶらずにいきなりご開帳♪
中身はPCモニタと青森B級グルメ3品です!!

実は鉄の馬さんがPCを買い換えたので、それまで使っていたPCモニタを使わないようなら下さいと書き込んだところ、二つ返事でOKが!!
そしてあれよあれよと言う間に青森から金沢までやってきました。それにしても最近の物流はスゴイですね。連絡があって1日で到着しました(゚д゚)スゲー
いや、もちろん鉄の馬さんの仕事の早さがあってこそですね♪

ちなみに鉄の馬さんの梱包は完璧で、モニタ画面の保護もバッチリ!!
しかし緩衝材にギャンブラーな新聞を使っていたのは私も嫁さんも思わず笑ってしました。ここは流石と言ったところです( ´艸`)ムププ

イメージ 4

青森B級グルメは巷で噂の味噌カレーラーメン味噌カレー牛乳煎餅十和田発バラ焼きのタレの3品です。
この食品達には嫁さんも大喜び。私以上に喜んでいました(笑)

イメージ 5

おなかも減っていたので早速味噌カレー牛乳煎餅を開封!!
薄味のお煎餅に味噌カレー風味の粉が掛かっていて、これがまた不思議と美味しい。ほんのり甘みもあってお腹も減っていたので食べるのが止まりませんでした。そして即完食です( ´艸` )ウシシ♪

ラーメンとバラ焼きのタレも近いうちに食べてみたいと思います。個人的にはタレが一番気になりますね~。

イメージ 6

んで、こちらは今まで使っていたiiyama製の19インチワイドモニタ。PCケースの大きさの割には小ぶりですね(苦笑)
2007年2月に購入してからずっと使い続けています。購入理由は当時19インチモニタとしてはかなり安かったと言うだけです(苦笑)

イメージ 7

そして頂いたモニタを左に置いてデュアルモニタ化しました。かなり広大なデスクトップとなったので、ウィンドウを開きまくっても楽勝です♪

ちなみに頂いたモニタはI・O DATA製の19インチワイドモニタで、偶然にも筐体・画面の大きさがiiyama製とほぼ同じ!!
そんなわけで、隣に置くだけで違和感の無いデュアルモニタを構築できました。
色味を完全に一致させることが出来なかったのは心残りですが、こればっかりは仕方ありません。

そして頂いたモニタの方が輝度と発色のバランスが良く、見やすくて気持ちが良いです。そして職場でもこの19インチワイドモニタの22インチワイド版を使っているので、メニュー操作も慣れたもの♪

物は試しと言いますが、書き込みして良かった(笑)
こんな嬉しい事があるのもBlogのお陰。しかもモニタのみならず、青森発B級グルメ食品まで頂いちゃって恐縮です。ありがとうございました。
また、普段はお互い距離が離れすぎているのでなかなかお会いする機会がありませんが、今年も再会できるチャンスはあると思いますので、とても楽しみにしています♪

業務連絡

1/29(土)、1/30(日)はRSタイチ本店に買い物に行くために大阪へ旅行に行きます。
予定では土曜日の晩に関西メンバーと大いに盛り上がるつもり♪
嫁さんは本場のたこ焼きが食べられればそれで良いらしく、欲が無くて助かります(笑)

金沢には関西・関東の大都市にあるような大型バイク用品店が無いので、今から行くのが非常に楽しみです。
しかも買い物の強烈な背中の後押しをしてくれるひてよしさんもいらっしゃいます。なにせこの方の助力で外車オーナーになった方が去年1年で3名も!!(笑)
まあ、今回は嫁さんも同行するのでそんなに無茶は出来ないので、あまり期待しないで下さいね( ´艸`)ムププ