なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Buggy グローブ E175

紹介

嫁さんが愛用しているグローブはこちら。

イメージ 1

Buggy製のグローブで、型番はE175です。2008年9月に長岡の中央部品で購入し、価格は6,615円でした。
女性用のグローブというこのであまり選択肢が無かったのですが、色・デザイン・付け心地の観点からこの製品をセレクトしました。

非常に滑らかな手触りの革を使用しており、購入当初から非常にフィット感が良かった印象があります。
また内縫いということで、製品のクオリティは高いと思います。

イメージ 2

手の平と、人差し指の部分は写真のように生地が二枚重ねになっています。
人差し指の部分はクラッチやブレーキレバーと擦れて痛みやすいので、耐久性を持たせたのではないでしょうか!?
とにかく手への馴染みが良いグローブなので、着けていて気持ちの良い製品です。

ちなみに製品の箱に書いてある「洗えます」は試したことがありません。通常の革製品と同じくレザーオイルでお手入れをしています。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。