なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

大阪突撃!!(2日目)

大阪2日目♪

大阪2日目の朝はご覧の通り快晴です。北陸ではありえん光景ですね~。何日ぶりにこんな日光を浴びたでしょうか(笑)
しかし晴れてても風は冷たくて、「晴れ=暖かい」と思い込んでいる北陸人には超違和感のあるお天気でした(苦笑)

天満に同級生が住んでいるので、大阪の街並みを突っ切って移動です。休日のオフィス街ということもあって広い道を独り占めしている気分ですね♪
この日は大阪国際女子マラソンがあるといことで街灯に警察・警備員が盛りだくさん。ルート変更を余儀なくされたりと波乱もありましたが、友人夫婦と楽しい昼食を過ごす事ができました。

まともに会うのは5年ぶりぐらいでしたが、結婚・妊娠とおめでたい事が盛りだくさんで、時間を忘れて話に没頭。結局結婚式の写真を見るのも忘れ、ご祝儀を渡すのも忘れと会う目的の半分も果たせないという失態を侵しましたが、楽しかったので良しとしましょう(笑)
ちなみに喋るのに夢中で写真すらありません(苦笑)

そして本日のメインイベントであるRSタイチ本店に到着!!

店内にはレーシングスーツのフィッティング用バイクモックアップが置いてあります。
早速隊長が体を張ってネタを披露( ´艸`)ムププ
ちなみにバイクはGSX-R1000ですね。やっぱり隊長にはSSがお似合い!?

私もお目当てのツナギを着てバイクに跨ってフィッティングです♪
RSタイチのツナギはバイクに乗りたてのころからの憧れで、これでようやく念願達成!!
しかし商品の在庫がお店に無かったので、後日金沢に送られてくるまでお披露目は後のお楽しみ。

この後はピット脇の休憩室で1時間ほど皆さんとおしゃべりを♪
相変わらず会話の尽きないメンバーで、あっと言う間に時間が過ぎていきました。この日はわざわざ買い物にまで付き合って頂き本当にありがとうございます!!

帰りは大雪警報が出る中での強行移動でした。ご覧の通りの降雪で、外気温がマイナス2度なのでワイパーが凍って大変な事に(-"-;A ..アセアセ

ちなみに今日現在は北陸自動車道木之本~福井間が通行止めで、さらに800台の車が立ち往生しているようです。
鉄道も北陸線は午後6時まですべて運休で、金沢市内の学校は休校になりました。
そんな状況の中で良くぞ無事に帰ってこれたもんだと、今日になって驚いてます。もし高速道路に取り残されていたらシャレになりませんから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

帰ってからはアパートの駐車場に30cmの積雪があるのでまずその除雪からしなければならないのですが、その前に実家に寄って堂島ロールを堪能。こちらはひでよしさんに頂きました♪
噂では予約必須と言われていたので買うのを諦めていたし、一晩たつと味が落ちるということで買わなかったのですが、まさかのサプライズです!!
家族みんな初体験で、その柔らかさと控えめな甘さに感動(*´∇`*)
運転の疲れも吹き飛んだし、その後の除雪の活力になりました♪

こばやん隊長からはMADAME SHINCOのブリュレを頂きました!!
こちらもガイドブックに載るほど有名な逸品ですよね♪
箱がピンクに豹柄と大阪のおばちゃんヨロシクとても眩しいです(笑)
説明書によると食べ方もイロイロあるそうで、今日か明日にでも食べてみたいと思います(*´Д`)ハァハァ

今回の大阪の旅は、宿泊の手配やら宴会の予約、更に買い物のお付き合いにお土産にと至れり尽せりで、本当にありがとうございました<(_ _*)>
県外を旅してここまで楽しめたのはこれも関西TTCメンバーの方々のお陰!!
ブログとバイクで繋がった仲ですが、これほど楽しく嬉しい出会いってのなかなか出来ないものですよね♪
そして普段からブログでやり取りしていると、久しぶりに会った感じもしなくて、これがまた不思議な感覚なんですよね~。
いやはやこの2日間は感謝・感謝の旅となりました。暖かくなったら今度はバイクでお会いしましょう。それでは皆さんまた会う日まで!!