なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'11.06.07 長時間残業者検診 Photo by anni

今日は社会保険病院健康管理センターへ長時間残業者検診に行って参りました。でも5月はGWとシンセン出張であまり残業をしていないし、代休を取得出来ているのでむしろ健康(笑)
しかも3ヶ月の合計が230時間ぐらいなので我が部署では少ない方です(-"-;A ..アセアセ

検診と言うことで体の調子のお話ですが、極軽い筋肉痛と右肩付近に極軽い打ち身がありますが問題ないレベルです。一応医者も何も言わなかったですし。
今回のサーキット記事では「転倒」について触れましたが、やはりバイクでの転倒というとイロイロ考えたり反応したりする部分があると思います。サーキットでは割と頻繁に目撃しますが日常ではあり得ないですよね。
また、文面だけでは伝えきれない部分もあり、イロイロ想像させた部分もあったかと思います。

皆様に心配と暖かいコメントを頂き非常に感謝するとともに、今後も気を付けて乗らなくてはと思った次第です。
今回思ったことはやはり装備は非常に大事だと思いました。ツナギ・ヘルメット・グローブ・ブーツはしっかりしたものを使ったほうが絶対に良いです。これはサーキットでもツーリングでも同じ!!
RSタイチのサイトなどでもレーシングテクノロジー云々と言ってますが、あれは当たってました。ご参考のためにそのうち実例を元に解説したいと思います。

さて、明日は禁断の平日ツーです。ええ、ツーリングに行けるぐらい元気ですよ!!
それでは当日風邪をひける方は是非ご参加を(笑)

6月以降の行事予定は以下の通り。

 6/8(水) 禁断の平日ツー
 6/11~12 栃尾帰省

尚、本日のコンテンツ更新はありません。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110527 UP NEW

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110207 UP