なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'09.08.03 長岡花火大会 Photo by anni

新潟・福島ではかつての平成16年7月新潟・福島豪雨(通称7.13水害)を超える雨量を記録し、甚大な被害が発生しています。特に只見(福島)と三条(新潟)の被害は凄まじく、被災された方々の心労・苦労は相当だと思います。

栃尾の嫁さんの実家は大丈夫みたいですが、栃尾でも20件を越える床上・床下浸水の被害があった模様。
雨の方はかなり収束してきたようですがそれでもまだ注意が必要とのことで、さらに各地で冠水していることからまだ混乱も続きそうです。
このBlogには新潟在住の方も多く、そんな方の中には災害対応出動や避難勧告など頑張ってらっしゃる方も多いです。
私自信は何も出来ずこうやって心配する事ぐらいしか出来ないのですが、せめて応援だけはさせて下さい<(_ _*)>

また、8/2・3に長岡花火大会が予定されていましたが、信濃川は報道の通りの状況で設営されていた花火会場・設備も水に浸かったそうです。
しかし長岡まつり協議会によると「開催する方向で準備を進めています」とのこと。
日本一の大花火と言われる花火大会だけに相当の準備期間とお金が投入されているのでそう簡単には中止は出来ないのでしょうが、どれだけ会場・機材を復旧できるのか!?

関係各所の方々はこれから大変でしょうけど、人々の思いの詰まった花火大会ですし、東北大地震で中止の噂も流れましたがそれでも決行を決めた花火大会です。今年も人々の思いを花火に乗せて是非とも復興のシンボルを咲かせて下さい!!
ちなみに今年もUSTREAMで生中継するそうなので、私はこちらで楽しみます♪


それではイロイロあると思いますが、皆さん頑張って!!

7月以降の行事予定は以下の通り。

 7/31 特練視察(午前中)
 8/7 under99 第3戦 サマフェス
 8/12~17 栃尾帰省
 8/21 MyBikeスポーツ走行会inタカス

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110527 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 110703 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110721 UP