なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'11.08.02 長岡花火大会鑑賞中 Photo by anni

いよいよ今年も日本一のスケールを誇る長岡花火大会がやってきました!!
先週末の大水害の被害を乗り越え奇跡の開催です。関係各所の方々の苦労は計り知れないものがあったと思いますが、大変お疲れ様でした!!

さて、今年の初日(8/2)は東日本大震災の追悼と復興祈願をこめて、長岡の復興のシンボルであるフェニックス花火がまず最初の打ち上げだそうです。打ち上げ開始時間は19:30ですのでお早めに!!
2日目は例年通り締めの花火として21時頃に打ち上げとなります。
フェニックス以外にも名物正三尺玉、天地人花火、米百表花火(尺球100連発)、ベスビアス超大型ワイドスターマインなどなど見所は盛り沢山♪

本来ならば生鑑賞したいところですが、今年は行けなかったので去年と同じくUSTREAMで鑑賞します。
しかしインターネットによるライブ中継を無料で見られるってのはいい時代になったもんですね~。
興味のある方は下をクリック!!


それでは今年も盛り上がっていきましょう♪

8月以降の行事予定は以下の通り。

 8/7 under99 第3戦 サマフェス
 8/12~17 栃尾帰省
 8/21 MyBikeスポーツ走行会inタカス

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110527 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 110703 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110721 UP