なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'13.03.16 無垢フローリング Photo by anni

実家を増築し、かつての私の部屋を夫婦の寝室へリフォーム中。フローリングはカバの無垢フローリング(ウレタン塗装仕上げ)でこれは子供部屋とお揃い。リビングはメープルの無垢フローリング(自然塗装仕上げ)になる予定です。
裸足で歩く気持ち良さを追求しようと思いましたが、無垢フローリングのメンテナンスは大変なので多少妥協しました。本当は柔らかいレッドパインの自然塗装仕上げだと踏み心地がすごく気持ち良いのですが、柔らかい分傷も付きやすいですし、なによりあの節の模様がたくさんあるのが嫁さん的にNG(苦笑)

フローリング材は一般的に針葉樹が柔らかくて広葉樹が固いらしく、サンプルを受け取って実際に踏み比べてみるとその違いがはっきりと分かりました。木の硬さなんて気にした事が無かったのでこれは目からウロコ。面白いモンですね~。
と言う訳でお願いした大工さんが木にこだわる人なのでイロイロ勉強になります。その分値段も張りますが(-"-;A ..アセアセ

そうそう、ウチの娘が遂に言葉を喋りました。
16日(土)に会社から帰宅して遊んでいたところ、はっきりと「どうぞ」と言いながらオモチャを手渡ししてくれて、しかもたまたま動画を撮っていたので記録に成功!!
そんな訳で我が家は「どうぞごっこ」がブームとなっています(笑)

3月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし
 

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 121029 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120512 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130208 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130313 UP