なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'13.06.16 今シーズン初乗り Photo by anni

ようやく今シーズンの初乗りです。
こんなにシーズンインが遅いのはバイクの免許を取得して以来初めてのこと。しかし一般的に三十路子持ちサラリーマンという状況を考えると、時間が確保できないのはもはや定めか!?
今回は平地のみの走行でしかも短時間走行でしたが、それでもバイクは気持ちが良いもんですね♪

ちなみに写真は新しく購入したスマホによる撮影。ビックリするほど綺麗に撮影できますが、そのファイルサイズにもビックリ(苦笑)
まだ触りなれていないので無設定なのがいけないんですけどね~。

 ・フロントキャリパー清掃
 ・フロントブレーキフルード交換
 ・リアキャリパー清掃
 ・リアブレーキフルード交換
 ・クラッチピストン清掃
 ・クラッチフルード交換
 ・チェーン清掃
 ・スロットルボディ清掃 ⇒ 6/16完了
 ・インジェクション同調調整 ⇒ 6/16完了
 ・スロットルポジションセンサ調整 ⇒ 6/16完了
 ・エアクリーナー清掃 ⇒ 6/9完了
 ・オイル交換
 ・エレメント交換
 ・アクセルワイヤー注油
 ・チョークワイヤー注油

先週の平日は毎日22時ぐらいの帰宅だったので結局整備は進みませんでした(汗)
そしてオイル交換しようと思った土曜が何と雨!!日曜はバイク屋さんがお休みなので今週末に持ち越しです。でも梅雨なので晴れるかどうか・・・。
前回エンジンをかけたときは調子が悪かったのですが、スロットルボディの清掃と同調調整で復活!!やはりメンテナンスは大切だなぁと思わされました(苦笑)

6月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。
 

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120609 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120512 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130529 UP