なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

EOS 60D+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS / Pモード 18mm F3.5 1/40秒 ISO125 WB:太陽光

日曜日の夕方に、何となく今日は夕焼けになるなぁ~と思ってスタンバイしてたら案の定燃えるような夕焼けになったので、夕食を食べている途中に家を飛び出して撮影してみました。
とりあえずPモードにしてホワイトバランスは太陽光に設定。雲が一番明るい部分をスポット測光して撮影しました。そうすると肉眼で見たときよりも赤く燃える空が撮れているではありませんか!!
自宅から1分とかからない場所での撮影でしたが、あまりにお手軽にカメラを楽しめるので今後は毎週末の楽しみとなりそうです♪

ついでにようやくバイクのオイル交換を済ませました。とりあえずはツーリングに出撃できる最低限の整備は済んだかと。あ、チェーンぐらいはメンテしたほうが良いか!?
そんなわけでこちらも徐々にですが、準備が整いつつあります♪

 ・フロントキャリパー清掃
 ・フロントブレーキフルード交換
 ・リアキャリパー清掃
 ・リアブレーキフルード交換
 ・クラッチピストン清掃
 ・クラッチフルード交換
 ・チェーン清掃
 ・スロットルボディ清掃 ⇒ 6/16完了
 ・インジェクション同調調整 ⇒ 6/16完了
 ・スロットルポジションセンサ調整 ⇒ 6/16完了
 ・エアクリーナー清掃 ⇒ 6/9完了
 ・オイル交換 ⇒ 6/22完了
 ・エレメント交換 ⇒ 6/22完了
 ・アクセルワイヤー注油
 ・チョークワイヤー注油

6月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。
 

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120609 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120512 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130529 UP