なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'14.09.21 北陸新幹線陸揚げ Photo by anni

先週ダイヤモンドプリンセス号を見に行った帰りに偶然見つけた光景です。調べると先頭車両はこの日の9時半頃に陸揚げされたそうな。この角度からでは新幹線の「顔」を見れなかったのですが、それでも初めて車輌を拝むことができました。

ちなみに金沢市の隣にある津幡町では新幹線の見える丘公園ってのがあるそうです。試験運転中の北陸新幹線を激写しようとアマチュアカメラマンが沢山集まっているようで、私もいつか撮影にチャレンジしに行きたいと思います。
でもやっぱり望遠レンズが必要なのかなぁ~。ブルーインパルスの撮影でも望遠レンズの必要性を痛感しましたし、そのうち娘の運動会なんかのイベントもあるので1本持っておいても良いのかなぁ~と思い始めました。
と言ってもEF70-200mm F4L IS USMなんてとても買えませんけどね。庶民はTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDかSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROってところが妥当でしょうか(苦笑)

 特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 131211 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 140330 UP