なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'14.09.21 ダイヤモンドプリンセス号 Photo by anni

日曜日の出来事ですが、金沢港にダイアモンドプリンセス号が寄航しているとのことで家族で見に行ってきました。
全長290m、総トン数115,875tのその巨体は圧巻でした。停泊場所は大浜埠頭で通常の金沢港と言われる場所の対岸にあります。建設機械メーカーであるコマツの工場の向かいにある埠頭で、ここから沢山の建設機械が出荷されているんでしょうね~。

しかし何故こんな田舎へ寄航するんでしょうか!?それでも沢山の乗船客(外国の方々)がシャトルバスで金沢市内を観光していたので、金沢という街は一日で回るにはちょうど良い大きさでそれなりに歴史・文化を満喫できるのかもしれません。

そしてこのダイヤモンドプリンセス号をファインダーで覗きながら「でっかい。でっかい」と連呼していたら、娘も「でっかい。でっかい」と連呼するように(苦笑)
この豪華客船の迫力は2歳児でも感じ取れたようです(笑)

ちなみに飛鳥Ⅱで世界一周104日間のクルーズをすると、その料金は400万~2,200万だそうな。ディナーはドレスコードだったりとやはり豪華客船はセレブしか乗れない乗り物なんだなぁ~と改めて認識させられました(≧▽≦)アチャー

話は変わりますが、ハヤブサの燃料ホースの交換は無事に完了しました。本日試走しましたがまったく問題ナシ。久しぶりに乗った乗り手の方がライディングの感覚が戻らなくて問題アリでした(苦笑)

9月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 131211 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 140330 UP