なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

EOS 60D+SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / Mモード 300mm F8 1/320秒 ISO100 WB:太陽光 PS:スタンダード 1200×800ピクセルにトリミング
'15.09.27 中秋の名月 Photo by anni

いろんな方々のBlogを徘徊しているとお月様の写真がアップされていたので、触発されて11時過ぎに撮影してみました。
自宅前で懐中電灯片手に三脚を広げてレリーズを繋げるのが面倒なので2秒セルフタイマーを使って撮影。タイマーの「ピピピ」という音が静かな住宅街に響くことに罪悪感を感じながらの撮影でした(苦笑)

ちなみに正確には28日が満月だそうで、しかもスーパームーンと重なるとのこと。その影響か以前TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDで撮影したときよりも月が大きく写りました。
明日も天候が良ければ撮影にトライしてみたいと思います♪

9月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 150910 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 150216 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 150519 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP