なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


イメージ 2

'15.10.18 スーツケース新調 Photo by anni

急遽25日のフライトでドイツへ向うことになりました。よりによって装置トラブルの原因究明(汗)
チケット上では31日に帰国することになっていますが、原因が見つからなかったら帰国は自動延長。まったくもって行きたくない出張です(苦笑)
まあ帰国が延長されれば土日を挟むので多少の観光は出来そうですが、延長されない場合は日程的に観光皆無ですね。しかし11/3は幼稚園のお遊戯会というイベントがあるので何とかそれまでに帰国せねば。
ちなみにこのお遊戯会ですが、会場は有名アーティストのコンサートホールとして使用率の高い本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)なのです。気合の入っている幼稚園だなぁ(笑)

そして今回は工具や計測器を持ち込まなければならないので荷物が多く、ついでに以前使っていたスーツケースが壊れてきたので思い切って新調しました。なんとサイズは95L!!
こんな大きなスーツケースを所有することになるとは人生分からないもんです。
肝心の持っていく予定の計測器用コンテナを入れてみたところ、ギリギリでしたが入りました♪
今回のスーツケース選びですが、容量は90L以上、機能はハードケース/フレームタイプ/双輪キャスターという優先順位でセレクト。ファスナータイプと違ってフレームタイプはケースの剛性が高いので双輪キャスターも相まって押し引きが非常にスムーズ!!
ただスーツケース自体の重量が6kgもあるのがネックで、荷物の重量がスーツケース込みで23kg以下という制限に気を付けなければですね。

10月以降の行事予定は以下の通り。

 10/25 出国
 10/31 帰国(予定)

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 151013 UP NEW

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 150216 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151016 UP NEW

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP