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99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

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'16.03.27 クラッチレリーズOH中 Photo by anni

写真は先週末に取り外したハヤブサクラッチレリーズです。17年65,000kmの酷使に耐え切れず遂にクラッチフルードが漏れました。車検が迫っているので重い腰を上げて修理することに。

私の個体はたまたまこれだけの期間の使用に耐えましたが、そもそも99年式ハヤブサクラッチレリーズが弱いです。理由はご覧の通りダストシールが無いから。
ハヤブサクラッチレリーズは99~01年式、02~03年式、04年式以降の3タイプが存在し、04年式以降はダストシールが追加されています。
今回は最小の費用(\143)で修理に挑みましたが、レリーズのシリンダもピストンも痛みが激しいのでもしかしたら漏れが再発するかもしれません。漏れが再発したら諦めて04年式以降のものに交換します。

さて、娘と嫁さんは春休みなので栃尾に帰省中。明日は一週間ぶりの我が子に会うべく栃尾へ移動します。AXELA Sprot XDで栃尾に行くのは初めてですが、MRCC(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)があるのでさぞかし快適な移動となるでしょう♪
それにしてもMT車アダプティブクルーズコントロール(先行車追従型)って不思議ですよね。トルクの太いクリーンディーゼルエンジンなら6速固定で80km/hからでもそれなりに加速するので楽ですけど、1.5Lガソリン車だとインジゲーターに5速シフトダウンの指示が出そうです。

4月以降の行事予定は以下の通り。

 4/2 栃尾へ移動
 4/3 金沢へ移動

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