なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'16.04.09 近所の桜 Photo by anni

満開をちょっと過ぎてしまいましたが、今年も近所の桜を見に行ってきました。今日は風が吹くと桜吹雪も堪能できて情緒があって良かったです。
プチ花見の後はバイク屋さんに車検の為にバイクを預けてきました。久々のバイクでしたがやはりその爽快感と怒涛の加速は最高です。AXELAは最高に楽しい!!と最近はご満悦でしたが、やはりバイクは別格。今シーズンも安全に楽しみたいと思います。

話は変わって、つい最近真空管を買いました。まだ手元に届いていませんが到着次第少し遊んでみようと思います。
1980年代には製造中止となった真空管ですが、デッドストックなどの新品が未だに手に入ります。ギターアンプなどで需要があるのでロシアや中国ではまだ生産もしています。
会社で「真空管を買った」と言ったら「意味分からん。馬鹿じゃねぇ!?」と罵られましたが、まさか自分でも真空管を買う日が来るとは思ってもいませんでした。真空管はAC200V程度の電圧を扱いますが今回は安心・安全おDC12Vで駆動します。かなり邪道!?な使い方ですが、後日アップするのでお楽しみに♪

4月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 160131 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP