なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

パーク獅子吼

本日は曇り

本日は午前中は晴れていましたが午後からは雲がかかって曇り空の一日でした。しかし気温は20℃ほどあり、外で遊ぶには快適な気温。
と言うわけで午後はナミさんオススメのパーク獅子吼へ遊びに行くことに。

意外に喜んでた♪

我が家からパーク獅子吼までは約17kmと近くもなく遠くもなく程よい距離。
海側環状線からのアクセスも良好なので意外と行きやすい場所だなぁ~と思いました。また、MT車のAXLEAで混雑する道を走るのは苦行なので快走路が続くのも◎

イメージ 1

桜は満開を過ぎて散り始めていましたが散り行く桜の風情は何とも良いものです。
そしてパーク獅子吼の一番奥にある公園は長いローラ滑り台があるので行ってみることに。

イメージ 2

まずは親子で激走。しかしケツが痛い(苦笑)
子供は体重が軽いからお尻が痛くならないらしく何度も何度も滑ってました。大人はお尻の痛みを回復させなければならないので連続滑走は無理です(笑)

イメージ 3

ご覧の通りご満悦。
滑り台でこれほどまでに狂喜乱舞する娘を見るのは初めてかも。
人ごみが苦手な性格ですが、これは余程楽しかったようで一人で登っては滑ってを繰り返してました。親は見ているだけでオッケーなので楽チン(笑)

イメージ 4

車に戻るとAXLEAが桜をまとっていました。
ちなみに午前中は1ヶ月点検でディーラーに行ったので、洗車してもらったのでピッカピカ。ここ最近は花粉や黄砂で車が凄く汚かったので助かりました♪
しかし近くでよく見ると先週高速道路を走った際に激突してきた虫の残骸が取りきれていないので後日磨くことにします。

イメージ 5

帰り道にふと横を見るとパラグライダーの着地場が。
車を停めて暫く見ていましたが皆さん器用に降りるもんですね~。

イメージ 6

そして隣の畑は菜の花の絨毯が。
絞りを開けすぎて周辺がボケているのはご愛嬌。あまり絞って撮影する事がないのでついつい設定するのを忘れてしまいます(汗)

イメージ 7

割と定番な構図でアップの写真も。
桜の下ではほのかな桜の香り。この菜の花畑は菜の花の香りが楽しめて春を満喫できました。
当初の予定では牛乳村夢番地に寄ってソフトクリームも食べる予定でしたが、パーク獅子吼に行く前にセブンイレブンでコーヒーとドーナツを買って公園で食べたので、ソフトクリームは次回のお楽しみにすることに。
という訳で普通にまったり楽しい休日でした。