なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


イメージ 2

'16.05.25 AXELA Sport XD ブースト計 Photo by anni

18歳で免許を取得して以来、ずっと憧れだったブースト計をAXELA Sport XDへ取り付けました。2枚目の写真はピークホールド機能で確認した昨日のフルブースト時の過給圧です。約170kPaってちょっとガソリンエンジンでは考えられないほどの高過給。ディーゼルターボならではです。

このブースト計はOBD2コネクタ(自己診断用コネクタ)に接続するだけでOKなお手軽なものですが、インテークパイプにセンサを仕込んだり、配管・配線をエンジンルームから室内へ取り込む等の面倒な作業が無いのは非常にありがたい事です。
また、このメータのデジタル表示部は水温・油温・電圧を切り替え表示できるので、1台4役とお得な感じです。

話は変わってここのところ自作オーディオの話題が続いていてすみません。。
書き溜めた記事を順次放出しているだけの自分の備忘録ですので、興味の無い方はどうぞスルーして下さい。ちなみにこの放出ラッシュはあともうちょっと続きます(笑)

5月以降の行事予定は以下の通り。

 なし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 160526 UP NEW

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP