なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'16.08.06 AXELA Sport XD 燃費 Photo by anni

昨日は月齢3で月の入りが20時半と絶好の天の川撮影日和でした。なので休日出勤後に白峰まで行ったんですが、ここでまさかの雨!!
一応事前にGPV気象予報で調べて嫌な予感はしていたのですが、時間と共に良くなる予報だったので博打を打って見事に失敗。(苦笑)
しかもここ最近は空の水蒸気がとても多くて日中もスッキリとした青空が拝めません。夏なのでスカッと抜けるような青空と真っ白な入道雲を見たいもんです。

その白峰からの帰りですが、信号が無い&車が居ない&下り坂という超良好なコンディションのお陰でご覧の通りの超高燃費。カタログ値の1.5倍とは驚きました。
まあ行きは上りが延々と続くので15km/l以下の燃費だったような気がしますが・・・。そんな上りが続く道でもトルク豊かな2.2Lディーゼルターボエンジンならシフトダウン要らずで快適に走れます。撮影が出来なくて残念でしたが、久しぶりに運転に没頭出来たのは良いストレス解消になりました♪

8月以降の行事予定は以下の通り。

 8/13 栃尾へ移動
 8/16 金沢へ移動

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 160603 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP