なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'17.02.27 シルバニアファミリー Photo by anni

本日は娘の誕生日でした。早いものでもう5歳です。
最近は割と女の子らしいものを欲しがり、シルバニアファミリーは良く遊ぶおもちゃの一つです。そんな訳でシルバニアファミリーの小物関係を誕生日プレゼントにしました。

シルバニアファミリーは私の世代でも子供の頃から存在したおもちゃで、長く愛されていますよね。さらに親が自分の子供の頃の記憶が蘇るので、懐かしくなってついつい買ってしまいたい衝動に駆られるのは企業戦略なのか!?(笑)
小物だと1,000円しない価格設定がなんとも購買意欲をそそります。そして私のような収集癖のある人間にとってはまさに麻薬。女の子用のおもちゃなので踏み止まれますが、子供が男の子だったらプラレールトミカで暴走しそうな予感がします(苦笑)

と言うわけで5歳になったのでコレからはもっとしっかりしてもらわないと!
頑固な好き嫌いを克服するのと、ひらがなを覚えさせるのが目下の課題です(笑)

2月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 161031 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170110 UP