なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'17.06.11 BLAME!映画チケット Photo by anni

今日は私にしては珍しく映画を見に行ってきました。その映画のタイトルはBLAME!(ブラム)です。
このタイトルを聞いても???という方がほとんどかもしれません。原作は漫画で作家は弐瓶勉(にへいつとむ)、最近の作品で言えばシドニアの騎士で一気にメジャーになった感があります。BLAME!はその弐瓶勉の最初期の作品ですが、連載期間が1997年~2003年なので若い人達には馴染みがないでしょう。
かく言う私も二瓶ワールドへどっぷり浸かったのはBIOMEGAからなので、その後にBALME!を知ったクチですが。

あの独特で重くて暗くて超絶難解な世界観がどう映像化されるのだろう!?と思っていましたが、流石に劇場映画なので分かりやすいストーリーに仕上がっていました(笑)
尺の関係もあってか原作のストーリーとは随分違いますが、初めての方でも十分楽しめる内容だと思います。しかし逆に原作への史実さを求める人にはイマイチかもしれません。
それにしても相変わらず無表情でセリフの少ない主人公でした。この点は原作に超忠実ですからご安心を(笑)

ちなみにこの映画は2週間の限定公開で公開している劇場も限られています。北陸三県ではなんと石川県のみ(2箇所)というスパルタンっぷり。昨日偶然劇場公開を知り、あまりにレアな上映だったので居ても立ってもいられず、嫁さんと娘に拝み倒して許しをもらって見に行ってきたという次第です(苦笑)

イメージ 2


6月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170110 UP