なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'17.06.04 自転車練習中 Photo by anni

遅ればせながら娘の自転車を買いました。身長が既に115cmぐらいなので18インチです。
この子はろくにペダルを漕ぐこともなく三輪車を卒業してしまったので自転車は超苦戦。足の力も弱いので尚更です。この分だと補助輪を外せるのは当分先でしょうねぇ(苦笑)
まあ、本人は楽しんで乗っているので良しとしましょう。

イメージ 2

'17.06.04 コスタ・ビクトリア号 Photo by anni

さて、今日はちゃっかり1時間ほどバイクに乗りました。ふらっと金沢港に行ったんですが、なんと埠頭(無量寺岸壁)は立ち入り禁止。海を見ながらタバコを吸おうかなぁ~という目論みが外れてしまいました。
どうも埠頭(無量寺岸壁)を大改修するようで、老朽化対策とクルーズ船の着岸対策がとられるようです。金沢港は今年に入ってからクルーズ船の寄航回数が大幅に増えており、今日は隣の戸室岸壁にはコスタ・ビクトリア号(7万5000トン)が着岸していました。
新幹線の開通以降、金沢は随分と活性化したなぁ~と思う今日この頃です。

6月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170110 UP